Written by jack

【厳選】月1万稼ぐブログが使う無料画像サイト3選【フリー・引用OK】

BLOG

見栄えの良い画像がなくて困っているブロガー「ブログの見た目を良くするために、記事タイトル下の画像や各見出しの下に画像を置くようにしているが、なんかイマイチな画像で困っている… 見栄えの良い画像を取り扱っている無料の画像サイトとかあったら知りたいな~」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 【厳選】月1万稼ぐブログが使う無料画像サイト3選【フリー・引用OK】

この記事を書いている僕は

  • ブログ歴:1年4か月
  • 総記事数:大体110記事
  • 月間のアクセス数:6万人ほど
  • 月間のPV:10万PVほど
  • 月間の収益:8000~10000円
  • Googleの検索順位にて10キーワードで1位を取っている
  • 10位以内なら、74キーワード取っている
  • Amazon アソシエイトにて493,718円の商品売上を出した(2021年1月~2021年7月の期間にて)

という感じです。僕自身かなり長い間ブログ運営をしており、ある程度の実績もあるので、信頼できる情報ではないのかな~と考えています。

というわけで今回は「【厳選】月1万稼ぐブログが使う無料画像サイト3選【フリー・引用OK】」について解説していきます。

この記事を読むことで、月1万円ほど稼ぐブログがどのような無料画像サイトを使っているか知ることが出来ます。

画像がなんかイマイチで記事がパッとしないんだよな…という方や無料で見栄えの良い画像を使おうと考えているが、自分の使おうと考えているが画像が引用できるフリーなものなのか分からず、見栄えの良い画像を使えず困っている…という方にとってこの記事はかなり参考になるはずです。

上記のような悩みを抱えているブロガーの方はぜひお読みください。下記で紹介する画像サイトは、上記のような悩みを解決する手助けになるはずです!

スポンサードサーチ

【厳選】月1万稼ぐブログが使う無料画像サイト3選【フリー・引用OK】

【厳選】月1万稼ぐブログが使う無料画像サイト3選【フリー・引用OK】
ここでは、ブログの記事作成にて、画像がなんかイマイチで記事がパッとしないんだよな…という方やこの画像、見栄えが良いんだけど、著作権フリーか分からず、使えるかわからないんだよな…という画像の悩みを持っている方に向けて、無料で有益な画像サイトを紹介していきます。

下記で紹介する画像サイトは、見栄えがよく+著作権フリーでどの画像も使える最強の画像サイトらです。下記の画像サイトらを知れば、画像の見栄えや著作権で悩むことがぐ~んと減るはず。画像の見栄えや著作権でなかなか画像選びが上手くいかず困っている…という方はぜひお読みください!下記の順番で解説していきます。

  • O-DAN:バリエーション豊かな画像を探し求めている方におすすめの画像サイト
  • Pixabay:スタイリッシュな画像が欲しい方におすすめの画像サイト
  • Unsplash:シンプルな画像を探し求めている方におすすめの画像サイト

上記の通り
では、解説していきます。

O-DAN

O-DAN
バリエーション豊かな画像を探し求めている方におすすめの画像サイト

O-DANは海外の写真素材サイトを一括検索できる画像サイトとなっています。そのため、様々な海外のサイトの特徴を引き継ぎ、バリエーション豊かな画像を揃えられているのがこの画像サイトの特徴です。下記の画像を見てみてください。

o-dan pen 2
o-dan pen 1
o-dan pen 3
クリックすると画像が拡大されます

どうでしょうか? 結構バリエーション豊かですよね。画像内にペンを取り入れたスタイリッシュ画像もあれば、ペンしか写っていないシンプルな画像もあり、こういった様々なパターンがあるのがO-DANの良いところだったりします。

上記のようなバリーエーション豊かな画像で、ブログを運営していきたいと考えている方はO-DANを使ってみてはどうでしょうか? 色々な画像が欲しいあなたにピッタリな画像サイトだと思いますよ!

Pixabay

Pixabay
スタイリッシュな画像が欲しい方におすすめの画像サイト

Pixaboyはスタイリッシュな画像を多く揃えている海外の画像サイトです。下記の画像を見てみてください。

pixaboy pen 1
pixaboy pen 2
pixaboy pen 3
クリックすると画像が拡大されます

上記の画像は、Pixaboy内で「pen」と検索したものです。Pixaboyはこういった、自分の検索したものを画像内に含み、その検索した物に対して、+αで物を配置するのがとても得意な画像サイトとなっています。

そのため、パッと見はかなり印象が良いものとなりやすく、スタイリッシュなイメージを読者に与えることが出来るようになっているが、この画像サイトの特徴です。また、下記の画像を見てください。
pixaboy pen An illustration
クリックすると画像が拡大されます

上記の画像は、同じPixaboy内の「pen」検索にて、さらに「イラスト」検索をかけたものです。無料とは思えないほど、完成度が高いですよね… こういった無料とは思えないほどのイラストも得られるのが、このPixaboyのもう1つの特徴だったりします。

まとめると、Pixaboyはスタイリッシュな画像をメインに揃えている画像サイトでありながらも、その他に、サブで素晴らしいイラスト口調の画像も揃えている画像サイトなのが分かったと思います。

スタイリッシュな画像でブログ記事を統一したいと考えている方や上記のようなイラストでブログ記事の画像を統一したいと考えている方にとっては、これ以上とない画像サイトとなっています。そういった方はぜひPixaboyを使ってみてください。無料とは思えないほど質が高い!

Unsplash

unsplash
シンプルな画像を探し求めている方におすすめの画像サイト

Unsplashはシンプルな画像を多く取り揃えている海外の画像サイトです。下記の画像見てみてください。

unsplash pen 1
unsplash pen 2
unsplash pen 3
クリックすると画像が拡大されます

上記の画像は、Unsplash内で「pen」と検索したものです。上記で紹介したPixaboyの画像と検索内容はまったく同じなはずなのに、映し方が全然違うのが分かると思います。

Pixaboyは、自分の検索したものを画像内に含み、その検索した物に対して、+αで物を配置して画像を映し出すのに対して、Unsplashは、シンプルに検索した物を単体で映すのが特徴となっています。

こういったシンプルに物を見せるのが好みだ!という方や現代で言うミニマリストな感覚を持っている方にはこの画像サイトはかなり最適な画像サイトとなるでしょう。そういった方はぜひUnsplashを使ってみてください。個人的には結構おすすめの画像サイトです!

今回紹介した画像サイトを使うならば、Google翻訳を一緒に使おう!

今回この記事で紹介した無料で有益な画像サイトらは、すべて海外の画像サイトです。日本語対応をしているものもありますが、画像検索をする際は、基本的に英語で検索したほうが自分の求めているような画像が出てくるパターンが多いです。(筆者の経験より)

なので、上記らの画像サイトらを使うならば英語で画像検索をするようにしてみてください。これを聞いて「いやいや、無理無理! 学校の勉強とかでも英語が無理なワタクシメにどうすれと言うんじゃい!」と感じた方もいると思います。

まぁ、確かに分かります。僕も英語とか全然出来ないので…

こういった僕を含めた英語を使えない属は、文明の利器に頼るしかありません。その名も「Google 翻訳」 こいつがあれば、英語も何とかなります。とりあえず、画像検索にて上手く英語が出てこなかったらこいつを使いましょう。

google h
クリックすると画像が拡大されます

Google 翻訳は上記の画像のように左の欄に日本語を打ち込めば、右の欄に自動的に翻訳した英語が表示されます。あとは、現代の最強武器「コピー&ペースト」をすれば、あなたの望むような画像が、上記の画像サイトにて表示されます。

上記で紹介した無料で有益な画像サイトの本領を発揮するためにも、英語がダメダメな方は文明の利器「Google翻訳」を使っていきましょう。Googleは偉大なり!

スポンサードサーチ

まとめ:画像によってブログの印象は大きく変わる。今回紹介した著作権フリーの画像サイトの画像を引用して、良い方向へあなたのブログを変えていこう!

まとめ:画像によってブログの印象は大きく変わる。今回紹介した著作権フリーの画像サイトの画像を引用して、良い方向へあなたのブログを変えていこう!
以上、月1万稼ぐブログが使う無料画像サイト3選の紹介を終わります。この記事の要点をまとめると下記のようになります。

  • 【厳選】月1万稼ぐブログが使う無料画像サイト3選【フリー・引用OK】
  • O-DAN:バリエーション豊かな画像を探し求めている方におすすめの画像サイト
  • Pixabay:スタイリッシュな画像が欲しい方におすすめの画像サイト
  • Unsplash:シンプルな画像を探し求めている方におすすめの画像サイト
  • ブログにおいて画像はなくてはならない存在。そのなくてはならない存在をより良いものにするために、この記事で得た無料で使える有益な画像サイトを使っていこう!

という感じです。ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたはこの記事を読んだことで、無料で使える有益な画像サイトを知ることが出来ました。

これはとても素晴らしいことです。画像はブログにおいて重要なアイテムです。あなたはこの記事を読んだことで、その重要なアイテムをより高い品質で得られるようになりました。

画像はパッと見の印象を大きく上げる特徴があります。記事タイトル下にあるサムネ画像が記事タイトルに沿った記事Aは、記事タイトルに沿わないサムネ画像を配置している記事Bよりも読まれます。

当たり前のことを言ってるようですが、これがとても重要です。上記の記事A・記事Bともに同じ内容だったとしても、画像が違うだけでかなり印象が違ってきます。

記事タイトルに沿わない画像を配置している記事Bは、「このサムネ画像、記事タイトルに合ってない画像だな… 俺、○○○○○のことについて知りたかったんだけど、本当にこの記事を読めば、○○○○○のことについて知れるのかな…」という疑念を生みます。

これを聞いて、「いやいや、そうはならんやろ… 画像だけで、自分の書いた記事が読まれるか、読まれないかが決まることはないと思うんだが…」と感じる方もいると思います。

確かに、画像だけで読まれるか読まれないが決まるとは限りません。しかし、あなたが書いた記事を読もうとするか読もうとしないかの要因(原因の一部)になっているのは事実です。

本当にそうか?と思う方に向けて、Youtubeを例にあげて例えていきましょう。あなたは、「○○○○○」のことについて困っており、Youtubeでその「○○○○○」のことに関することを検索して、「○○○○○」の問題を解決したいと考えています。

あなたは「○○○○○」のことについて検索します。「○○○○○」のことについて検索したので、「○○○○○」に関連した動画が沢山出てきました。あなたは強欲なので、より「○○○○○」のことについて詳しく解説してそうな動画を探そうとします。あなたは、こういう時、どうやってより詳しく解説してそうな動画を見つけようとしますか?

多分、最後は「サムネ」で判断するのではないでしょうか?

サムネが凝っている、サムネが自分の知りたい「○○○○○」の画像が入っている、サムネに大きく「○○○○○」の文字が入っており、この動画なら自分の知りたい「○○○○○」のことについて解説してくれるかも…という判断に最後はたどり着くと思います。

人は判断する材料がなくなると、視覚情報に頼ります。同じスペックの社会人A・社会人Bがいたとしたとして、1人しか採用できないならば見た目が良い方を人は選ぶはずです。最後の最後、極限の選択まで追い求めると視覚情報でしか人は判断出来ません。

そこまでの究極の選択をすることはないと普通の生活をしていればありませんが、こうやって人が選択する時、視覚情報がとても重要なことが今までの例えから分かったと思います。

なので、今日得た画像サイトの知識を使って、とりあえずサムネだけでいいですから、ブログの画像を変えてみてください。サムネは記事の第一印象です。ココだけが違うだけでも、結構記事の印象は変わります。

あなたはブログにおいて重要な画像の知識を手に入れている人間です。この画像の知識(画像サイトの知識)を使うか使わないかはあなた次第。もし、今よりも読者数を増やしたいといった願いやブログのPVや収益を増やしたいという願望があるなら、画像を変えてみてください。

画像ほど簡単に変えられて、効果が大きいものはありません。今日得た知識を無駄にしないためにも、よりあなたの記事が読まれるためにも、PVや収益を増やすためにも画像から変えていきましょう。画像という小さな変化は、あなたに大きな変化をもたらすであろう!

この記事で紹介した無料で使える有益な画像サイトのリスト

  • O-DAN:バリエーション豊かな画像を探し求めている方におすすめの画像サイト
  • Pixabay:スタイリッシュな画像が欲しい方におすすめの画像サイト
  • Unsplash:シンプルな画像を探し求めている方におすすめの画像サイト

というわけで今回は以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを運営する上での1つの目標として、「自分の好きなことで稼ぐことが出来るようにブログ運営の知識を付けてもらう」という目標があります。今回の記事を読んでみて、ブログ運営の知識が付いたと感じていただけているならば幸いです。

また、「このブログをもっと読みたい! このブログからブログ運営の知識を得たい!」という方はTwitterのフォローの方をお願いします。

Twitterのフォローをしますと、ブログを更新した際に「ブログ更新しました~」という通知が来ますのでブログの更新したかな~と確認する必要がなくなり、効率的に情報が得られるのでおススメです。下記の青文字から簡単に出来るので、もし、よろしかったらお願いします。
では~

» JACK – Twitter
» JACK – Twich

スポンサードサーチ