Written by jack

【最重要】これからブログを始める方におすすめのノートパソコン3選

BLOG

ノートパソコンを買おうか悩んでいるブロガー「ブログ運営をしていく中でノートパソコンが必要だと考えているが、実際どうなんだろう… ブログ運営をする上でノートパソコンが必要なのか知りたい。また、ノートパソコンが必要なら、おすすめのノートパソコンとか知れたらな~」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • そもそも、ブログ運営するに当たってノートパソコンは必要なのか?
  • ノートパソコンを購入する際に確認すべき3つの点【ノートパソコンを買おうとしているブログ初心者必見】
  • これからブログを始める方におすすめのノートパソコン3選

この記事を書いている僕は

  • ブログ歴:1年2か月
  • 総記事数:大体100記事
  • 月間のアクセス数:6万人ほど
  • 月間のPV:10万PVほど
  • 月間の収益:3000~5000円
  • Googleの検索順位にて10キーワードで1位を取っている
  • 10位以内なら、74キーワード取っている
  • Amazon アソシエイトにて493,718円の商品売上を出した(2021年1月~2021年7月の期間にて)

という感じです。僕自身かなり長い間ブログ運営をしており、ある程度の実績もあるので、信頼できる情報ではないのかな~と考えています。

というわけで今回は「【最重要】これからブログを始める方におすすめのノートパソコン3選」について解説していきます。

この記事を読むことで、ブログ運営をするに当たってノートパソコンは必要なのか?という疑問を解決することやこれからブログを始めようと考えている方におすすめのノートパソコンを知ることが出来ます。

そもそも、ブログ運営をするに当たってノートパソコンは必要なのだろうか? 別にノートパソコンは要らないじゃないか?と考えている方やブログ運営をするに当たっておすすめのノートパソコンを知りたい!という方はぜひこの記事をお読みください。あなたの為になる知識を用意しています!

スポンサードサーチ

そもそも、ブログ運営するに当たってノートパソコンは必要なのか?

そもそも、ブログ運営するに当たってノートパソコンは必要なのか?
ブログ運営するに当たってノートパソコンは必須品!

結論:ブログ運営するに当たってノートパソコンは必要を通り越して、必須アイテムと言える!

ブログ運営するに当たってノートパソコンは必要を通り越して、必須アイテムと言える理由としては、下記のような理由が挙げられます。

  • ブログ運営をするためには、何かしらインターネットに繋がるデバイスが必要なため
  • そのインターネットに繋がるデバイスの中で、ノートパソコンがブログ運営をするにおいて最適なデバイスだと考えているため

という感じです。ブログ運営をするためには、何かしらのインターネットに繋がるデバイスが必要です。スマホやタブレット、ノートパソコンやデスクトップパソコンといったデバイスがないとブログ運営をすることは出来ません。

まぁ、当たり前ですよね。ブログ運営は記事の投稿や画像の編集、自分の扱いたい広告を広告会社と連携させるといったインターネットを経由して行動することが多いので、必然的に上記で挙げたようなインターネットに繋がるデバイスが必要になってくるといった感じです。

記事の執筆や投稿、画像の編集や広告の連携といったことをするため、ブログ運営をするならば、インターネットに繋がるデバイスは必ず必要と言えます。では、そのインターネットに繋がるデバイスはどのようなものがあるかと言うと下記のような感じになります。

  • スマホ・タブレット
  • ノートパソコン
  • デスクトップパソコン

といった感じです。これらのデバイスからブログ運営をすることになるのですが、これらの中でも、ブログ運営をするならばノートパソコンが最適なデバイスだと僕は考えています。

ノートパソコンは作業がしやすく、マルチタスクができ、持ち運びができる便利なアイテムです。スマホやタブレット、デスクトップパソコンでブログ運営をすることは、一応出来ますが、基本おすすめしません。理由としては下記のとおりになります。

  • スマホ・タブレット:持ち運びが出来る点はとても良いと考えている。しかし、作業がしにくいが大きなデメリット。マルチタスク(1画面で複数のことをすること)が出来ず、細かな作業に向かないことから、ブログ運営をするにおいて適していないと感じた。
  • デスクトップパソコン:画面が大きく、作業がしやすい+マルチタスクが出来る点はとても良いと感じている、しかし、持ち運びが出来ないのがデメリット。外での暇な時間をブログに費やしたいと考えている僕からしたら、ノートパソコンの方がメリットが大きいと感じたので、おすすめはしない。

といった感じです。上記の理由からスマホやタブレット、デスクトップパソコンはブログ運営をする上で作業性や持ち運び性がノートパソコンより劣っていると感じているので、ブログ運営をするならばノートパソコンですべきだと考えています。

もちろん、スマホやタブレット、デスクトップパソコンでもブログ運営をすることは出来るので、「俺は〇〇のデバイスでブログ運営するんじゃい!」と自分の中で使うデバイスが決まっているならば、そのデバイスを使うのもアリだと考えています。

まぁ、何が言いたいかと言うと、自分にとって最適なデバイスを選択していきましょうということです。ブログ運営をするにおいて最適デバイスは人によって違います。

多くの人におすすめ出来るデバイスが、ノートパソコンというデバイスであるだけで、それ以外のデバイスも人によってはアリだと考えています。自分に最適なデバイスを選ぶようにしましょう。ブログ運営をするならば、ノートパソコン!(個人意見)異論は認める!

下記では、そんなブログ運営するならば必須アイテムと言えるほどのおすすめアイテムであるノートパソコンについて、ノートパソコンを購入する際に確認すべき3つの点を紹介しています。

ノートパソコンを購入する際に、最低限の知識がないとスペック不足なノートパソコンを購入してしまったり、持ち運びに不便なノートパソコンを購入してしまう可能性があります。

下記で紹介する「ノートパソコンを購入する際に確認すべき3つの点」を読めば、そのようなことがなくなるので、ここまで読んできて、自分はノートパソコンでブログ運営をしていきたいと考えている方は、このまま読み進めることをおすすめします。ノーパソ選びに失敗しないためにもノーパソ選びの知識を入れていこう!知識は大事!

ノートパソコンを購入する際に確認すべき3つの点【ノートパソコンを買おうとしているブログ初心者必見】

ノートパソコンを購入する際に確認すべき3つの点【ノートパソコンを買おうとしているブログ初心者必見】
ここでは、これからノートパソコンを買おうと考えている方に向けて、ノートパソコンを購入する際に確認すべき3つの点を紹介していきます。

ノートパソコンを購入する際に、下記で紹介している3つの確認すべき点を確認せず購入してしまうと、「値段に釣り合わないスペックのノートパソコンを買ってしまった…」「持ち運びに適さないノートパソコンを買ってしまった…」と後悔する可能性があります。

そういった事態を防ぐためにも、ノートパソコン購入する前に、ブログ運営をしていく中で必要なスペックを持ったノートパソコンはどのようなものなのか、持ち運びに適しているノートパソコンを購入するためにどのような所を注意して行くべきなのかをここで見ていきましょう。

下記のコンテンを読めばノートパソコン選びで失敗する可能性がぐ~んと減ります。ノートパソコン選びで失敗しないためにも一緒に知識を得ていきましょう!下記の順番で解説していきます。

  • サイズを確認しましょう
  • 重さを確認しましょう
  • パソコンの性能を確認しましょう

上記の通り
では、解説していきます。

サイズを確認しましょう

12インチ~14インチのノートパソコンを購入するようにしよう!

これを聞いて、「12インチ~14インチ… インチってなに?」という方もいると思うので、まずは簡単にインチについて説明していきます。

インチとは、パソコンの画面サイズのことを表します。12インチなら、B5用紙ぐらいの画面サイズ、14インチならA4用紙ぐらいの画面サイズをしているといった感じです。

この12インチ~14インチといった画面サイズが、ノートパソコンを購入する上でとても大切で、12インチよりも小さい画面サイズのノートパソコンを購入してしまうと、画面が見にくく、作業・操作がしづらくなります。

逆に、14インチよりも大きい画面サイズのノートパソコンを購入してしまうと、重量が増えたり、通勤・通学に使っているバックパックに入らない…みたいなことが起きたりするので、持ち運びがしにくくなります。

ノートパソコンの良い点は、作業がしやすく、持ち運びができ外でも使うことが出来るという点です。そういったメリットを最大限活かすためにも、ノートパソコンを購入する際は、12インチ~14インチのノートパソコンを購入するようにしましょう。12インチ~14インチが持ち運びしやすいサイズ!

重さを確認しましょう

1.0kg~1.5kgのノートパソコンを購入するようにしましょう!

これも持ち運びを楽にするためですね。先程も言いましたが、ノートパソコンの良い点は、作業がしやすく、持ち運びができ外でも使うことが出来るという点です。このメリットを最大限活かすには、重量が軽い必要があります。

ノートパソコンの最大のメリットである作業性と持ち運びの良さを得るためにも、ノートパソコンを購入する際は、1.0kg~1.5kgのノートパソコンを購入するようにしましょう。重量大事!

パソコンの性能を確認しましょう

ノートパソコンを購入する際は下記の性能を目安にして購入するようにしましょう。

  • CPU:Intel core i3 ~ intel core i5/ AMD Ryzen 3 ~ AMD Ryzen 5
  • メモリ:4GB~8GB
  • 容量:SSD 128GB以上

これを聞いて、「CPU、メモリ、容量? なに言ってるか分からないってばよ…」という方もいると思うので、それぞれ簡単に説明させて頂きます。

CPUとは、パソコンの演算処理や制御を行うパーツのことを表します。このパーツはパソコンの基本性能を決定づけるパーツになっており、このパーツの性能によって出来ることが違ってきます。

CPUの性能 そのCPUで出来ること
Celeron ネットサーフィンは問題なくでき、ワードやエクセルはそれ単体開いている状態なら使えるぐらいのスペック
Pentium 画像編集は多分出来ない、ワードやエクセルは出来るが多重にタブを開くと厳しいスペック
Core i3/Ryzen 3 ギリギリ画像編集ができ、ワードやエクセルが使えるスペック
Core i5/ Ryzen 5 画像編集や軽めの動画編集が出来るスペック
Core i7 /Ryzen 7 本格的に動画編集が出来る最強スペック

といった感じに、CPUの性能によって出来ることが違ってきます。ブログ運営だけしようとノートパソコンを購入するならば、最悪CeleronレベルのCPUでも大丈夫です。

ブログ運営を極限まで突き詰めると、記事の執筆と投稿だけ+広告の取り付けだけで良いので、Celeronでも大丈夫だったりします。

しかし、ブログ運営にもうちょっとこだわった要素を追加したいと考えていたり、ノートパソコンを快適に使おうと考えているならば、高い性能を持つCPUが必要となってくるので、そこらへんは自分がどのようなブログ運営をするかで考えていきましょう。

個人的には、Intel core i3 ~ intel core i5/ AMD Ryzen 3 ~ AMD Ryzen 5ぐらいのスペックが色々とブログにこだわり要素を追加するのに役に立ったり、パソコンを快適に使えるようなスペックと考えているので、Intel core i3 ~ intel core i5/ AMD Ryzen 3 ~ AMD Ryzen 5ぐらいのスペックをおすすめする!

※ 上記のCPUの性能と出来ることをまとめたリストは覚えなくても大丈夫です。ノートパソコンを購入する際に、購入しようと考えているCPUで何が出来るかチェック表みたいな役割で作ったので、ノートパソコンを購入する際に、このノートパソコンってどこまでの作業が出来るんだろう…といった確認のために使って頂ければ幸いでそうろう(江戸)

次に、メモリについてですね。メモリとは、パソコンの主記憶装置という一時的に情報を記憶するパーツのことです。難しいことを省いて要約すると、パソコンで同時作業(マルチタスク)をする際に、重要となってくるパーツといった感じですね。

Googleで調べ物をしながら、Wordを開き文章作業をするといった複数のタスクをする際に、このメモリが重要になってきます。複数のタスクをする際に、このメモリが少ないと、パソコンの動作が遅くなったりするので、複数の作業をするパソコンにおいて重要なパーツと言えます。

個人的には、4GB~8GBのメモリがあれば複数のタスクをやっていても、パソコンの動作が遅くなったりするようなことはなかったので、快適にパソコン作業・ブログ作業をするためにも、4GB~8GBのメモリがあるノートパソコンを選ぶことをおすすめします!

最後に、容量についてですね。容量とは、パソコン内に保存できる情報量のことを表しています。この容量が多いと沢山の情報をパソコン内にしまうことが出来るので、基本的には多いほうが良いです。

しかし、ブログ運営+普段使いするノートパソコンならば128GBほどの容量を持っていれば大丈夫です。下記の画像を見てください。
mb
上記の画像は、僕の作成した「【必読】これからブログを始める方におすすめのレンタルサーバー3選」という1つの記事に使われている容量を示した画像です。

フォルダーの中身としては、「【必読】これからブログを始める方におすすめのレンタルサーバー3選」の画像と原案があり、画像が約20枚、20000文字の文章を収めたワードファイルが1個あるような感じになります。

画像を約20枚+20000文字の文書を収めたワードファイルが1個あっても、10MB程度で収まっているので、128GBあればブログ用+普段用のノートパソコンとして充分の容量になると思います。

※ 128GBはMBにすると、128000MB。画像を約20枚+20000文字の文書を収めたワードファイルが1個のフォルダーが10MBなので、画像を約20枚+20000文字の文書を収めたワードファイルが1個のフォルダーを12800個作れる計算になる。つまり、128GBの容量のパソコンを購入すれば、12800個の記事のデータを保存できることになる。

といった感じから、128GBあれば充分にブログ活動+普段用としての活用が出来ると考えたので、ノートパソコンを購入する際は128GBの容量を目安にするようにしましょう。

まとめると、CPU、メモリ、容量はノートパソコンを購入する上で、真っ先に見るべき情報であり、この3つの部品がノートパソコンのスペックを決める最重要部品といった感じです。

ノートパソコンを購入する際は、この3つの部品のスペックは最低限見るようにしましょう。ここさえ抑えておけば、パソコンの性能面で失敗した…ということがぐ~んと減るはずです。ノートパソコンを購入する際は上記の条件に当てはまっているか確認していこう。さすれば、パソコン選びに失敗しないはず!

HDDとSSDについて

上記のパソコンの性能を確認しましょうの容量にて、SSDという言葉が出てきていたのですが、その単語の説明が抜けていたので、ここで簡単に説明させて頂きます。

SSDとは、パソコン内部に保存した情報を素早く引き出せるパソコンの記憶装置のことを表しています。これに対となるものとしてHDDというものも存在します。HDDとは、パソコンの内部に保存した情報を素早くは引き出せないが、格安で多くの容量を保存できるパソコンの記憶装置のことを表します。まとめると、下記のようになります。

  • SSD:パソコン内部の情報を素早く引き出せるが、値段が高い記憶装置
  • HDD:パソコン内部の情報を引き出すが遅いが、大容量で格安の記憶装置

といった感じです。どちらの記憶装置を選ぶかはあなた次第ですが、個人的にはSSDを搭載したノートパソコンを選ぶことをおすすめします。理由としては、パソコンの動作がスムーズになるためですね。

SSDを搭載しているノートパソコンだと、パソコンを早く起動出来たり、ソフトウェアの立ち上げが早かったりして、パソコンによる動作でのイライラをなくすことが出来ます。

SSDの方が値は張るのですが、それに見合った価値があると考えているので、これからノートパソコンを購入しようと考えているならば、SSDを搭載したノートパソコンを選択することをおすすめします。快適性が重要!

スポンサードサーチ

これからブログを始める方におすすめのノートパソコン3選

これからブログを始める方におすすめのノートパソコン3選
ここでは、これからブログを始める方におすすめのノートパソコンを3つほど紹介していきます。上記らのコンテンツを読んで、ノートパソコンはブログ運営するに当たって必須級のアイテム+ノートパソコンを購入する際には、

  • サイズ:12インチ~14インチ
  • 重さ:1.0kg~1.5kg
  • CPU:Intel core i3 ~ intel core i5/ AMD Ryzen 3 ~ AMD Ryzen 5
  • メモリ:4GB~8GB
  • 容量:SSD 128GB以上

といった感じの機能・性能を持ったノートパソコンが良いのが分かったと思います。しかし、それらに対応しておりコスパの良いノートパソコンを探し出すのはとても大変だと思います。

そこで、上記の条件に対応しつつ、できるだけコスパの良いノートパソコンをココで紹介していきます。この中から選べば、とりあえずハズレはないだろうというノートパソコンを選抜したので、ノートパソコン選びで困っている方はぜひお読みください!下記の順番で解説していきます。

上記の通り
では、解説していきます。

Dell Inspiron 14 5415

Dell Inspiron 14 5415
性能を重視している方におすすめのノートパソコン

Dell Inspiron 14 5415のスペックは下記のとおりになります。

サイズ 14インチ
重さ 1.44 Kg
CPU Ryzen 5 5500U
メモリ 8GB
容量 SSD 256GB

という感じです。Dell Inspiron 14 5415は上記で紹介した、ブログ運営をする上でノートパソコンに必要な機能・性能をすべて持っているノートパソコンです。CPUやメモリ、容量は上記で紹介した以上の性能を誇っており、ノートパソコンの中でもかなりハイスペックなノートパソコンと言えるでしょう。

ハイスペックな代わりに、やはり値段は結構します。98,800円と約10万円ほどの値段なので、手を出しにくい印象があります。(価格に対しては2021年9月21日のもの)

しかし、こういった値段よりも性能を重視してノートパソコンを買いたいという方には最適なノートパソコンだと考えているので、そういった方はこのノートパソコンを購入することをおすすめします。性能重視の方はこのノートパソコン!

Lenovo IdeaPad Slim 350

Lenovo IdeaPad Slim 350
僕イチオシのノートパソコン

Lenovo IdeaPad Slim 350のスペックは下記のとおりになります。

サイズ 14インチ
重さ 1.5 Kg
CPU AMD A4-3020E
メモリ 4GB
容量 SSD 128GB

という感じです。Lenovo IdeaPad Slim 350は上記で紹介した、ブログ運営をする上でノートパソコンに必要な機能・性能をちょうど持ったノートパソコンになります。サイズから重さ、CPUやメモリ、容量がすべて上記で説明した性能・機能を持っているのがこのノートパソコンです。

しかし、このノートパソコンのスペックを見てこう思った方もいるのではないでしょうか?「このノートパソコンのCPUがさっき紹介したIntelやRyzenとかじゃないよ? CPUの性能はIntel core i3 ~ intel core i5/ AMD Ryzen 3 ~ AMD Ryzen 5ぐらいの性能がないとダメなんじゃないの?」と。

そこに気がついた方はとても勘が鋭いですね。しかし、その点についても問題はありません。このAMD A4-3020Eのスペックは古いintel core i3と同等レベルなので、CPUについてもギリギリ条件に当てはまっている感じです。

なので、このLenovo IdeaPad Slim 350は上記で紹介している条件にちょうど当てはまっているようなノートパソコンになっています。上記で紹介したブログ運営をするのに必要なスペックをちょうど満たしているノートパソコンが欲しいという方は、Lenovo IdeaPad Slim 350を購入することをおすすめします!僕イチオシのノートパソコン!

ASUS E410MA

ASUS E410MA
投資額を最小限に抑えたい人におすすめノートパソコン

ASUS E410MAのスペックは下記のとおりになります。

サイズ 14インチ
重さ 約1.37kg
CPU Celeron N4020
メモリ 4GB
容量 SSD 64GB

という感じです。ASUS E410MAは上記で紹介した条件より少し性能が落ちるが、それ以外は完璧といえるノートパソコンです。このノートパソコンは30000円という値段上、CPUと容量がかなりスペックダウンしています。

CPUのCeleron N4020は、確実にIntel core i3よりスペックが低いです。容量も64GBとブログ運営をするだけならば、問題ないような容量をしていますが、普段使いのことまで考えると少し物足りないような容量をしています。

ブログ運営だけにノートパソコンを使うんだ!という方や性能よりもお金が重要だ! 必要最低限の資金でノートパソコンを購入したいと考えている方は、このノートパソコンの購入を検討してみても良いかもしれませんね。投資額を最小限に抑えたい人におすすめノートパソコン!

おまけ:Panasonic PC CF-MX3

おまけ:Panasonic PC CF-MX3
コスパだけで考えたら最強のノートパソコン

Panasonic PC CF-MX3のスペックは下記のとおりになります。

サイズ 12.5 インチ
重さ 約1.2kg
CPU Core i5 4310M
メモリ 4GB
容量 SSD ‎128 GB

という感じです。最後におまけ枠として、Panasonic PC CF-MX3の方を紹介させて頂きます。このPanasonic PC CF-MX3は、27900円という値段ながら、上記の条件をすべて満たしているコスパ最強のノートパソコンです。

「え? 上記の条件全て満たしていて、27900円? なんでコレをイチオシにしないの? 最強のノートパソコンなのに…」と考える方もいると思いますが、このノートパソコンは最強のコスパを持っていると同じく、それ以上のデメリットを持っているノートパソコンです。

そのデメリットとは、このノートパソコンは再利用品であるということです。つまり、中古のノートパソコンから使える部品を取り出して、作り直したのがこのノートパソコンといった感じです。

一応、Amazon RenewedというAmazonがちゃんと使えるか判断した中で、販売している再利用品なので、届いたばかりなのに使えない!といったことはないのですが、中古のノートパソコンから使える部品を使っていることから、部品の寿命が短かったり、傷がついているといったようなデメリットがあります。

実際、Amazon Renewedのレビューを見てみると、「コスパ最強でめちゃくちゃ良い」という人もいれば、「傷があって画面が見にくい…」という人や「中の部品に寿命が来ているのか、動きが悪い…」というレビューがあります。

まとめると、価格・性能は良いが、再利用ということからパソコン内部の部品の寿命が短かったり、傷がついているといったことがあるようなノートパソコン。

「寿命? 傷? そんなの関係ねぇ 俺はそんなのよりもパソコンのコスパを求めるぜ!」といった方は、このノートパソコンを購入してみると良いかもしれませんね。再利用パソコン… もしかしたらアリなのかもしれない…

まとめ:ブログ運営にとってノートパソコンは必須アイテムと言える。金銭的に余裕があるならノートパソコンに投資をしていこう!

まとめ:ブログ運営にとってノートパソコンは必須アイテムと言える。金銭的に余裕があるならノートパソコンに投資をしていこう!
以上、そもそも、ブログ運営するに当たってノートパソコンは必要なのか?の解説とノートパソコンを購入する際に確認すべき3つの点の解説、これからブログを始める方におすすめのノートパソコン3選の紹介を終わります。この記事の要点をまとめると下記のようになります。

  • そもそも、ブログ運営するに当たってノートパソコンは必要なのか?
  • 結論:ブログ運営するに当たってノートパソコンは必要を通り越して、必須アイテム!
    ブログ運営をするにはインターネットに繋がるデバイスが必ず必要である。ブログ運営はインターネットを通して行う行動が多いため。そのインターネットに繋がるデバイスの中でも、イチオシでおすすめできるのがノートパソコン。作業性・持ち運びに優れている便利アイテム。金銭的に余裕があるなら、ここに投資をしていこう!
  • ノートパソコンを購入する際に確認すべき3つの点
  • ①サイズを確認しましょう;12インチ~14インチのノートパソコンがおすすめ!
  • ②重さを確認しましょう:1.0kg~1.5kgのノートパソコンがおすすめ!
  • ③パソコンの性能を確認しましょう
  • CPU:Intel core i3 ~ intel core i5/ AMD Ryzen 3 ~ AMD Ryzen 5
  • メモリ:4GB~8GB
  • 容量:SSD 128GB以上のノートパソコンを購入するようにしよう!
  • これからブログを始める方におすすめのノートパソコン3選
  • Dell Inspiron 14 5415:性能を重視している方におすすめのノートパソコン
  • Lenovo IdeaPad Slim 350:僕イチオシのノートパソコン
  • ASUS E410MA: お金を最小限に抑えたい人におすすめノートパソコン
  • Panasonic PC CF-MX3:コスパだけで考えたら最強のノートパソコン

という感じです。ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたはこの記事を読んだことで、ブログ運営をするにおいてノートパソコン必要なのか?といったことやノートパソコンを購入するならば、どれぐらいの性能・機能が必要なのか、また、ブログ運営をする上でおすすめノートパソコンを知ることが出来ました。

この記事の全体を通してみて、ノートパソコンの必要性に気づき、自分にはノートパソコンが必要だなと感じたら購入するようにしてみてください。ノートパソコンは安いものでも3万円はする高価な買い物ですが、価格以上の価値がある買い物となっています。

なぜならば、ノートパソコンを購入することでネットビジネスが出来るようになるためです。今の時代、ネットに繋がるデバイスがあれば、インターネットを通してお金儲けが出来ます。

ブログやYoutubeで広告での収益をもらう、プログラミングや動画編集など自分のスキルを売ってお金設けをすることがノートパソコンで出来るのです。

昔の時代は、お金儲けをするためのお金が必要でした。土地や何かを生産する機械に何百万~何千万と初期投資をしてお金儲けをしていたのです。しかし、今の時代はパソコンさえあれば、自分なりのビジネスを展開することが出来ます。

ブログやYoutubeなどの広告収益を得るか、プログラミングや動画編集などの自己スキルによる収益を得るかは様々ですが、全てパソコンを通してお金儲けが始まっています。

パソコンはコスパ最強の商品と言っても過言ではないでしょう。使う人によっては、ただ情報を得るだけの機械になってしまいますが、お金儲けが出来る人が使えば、3万円から何百万と稼げるような魔法の機械になります。

僕も10万のノートパソコンを購入し、そこからブログを始め多くの収益を得るようになりました。ブログで得られている収益は、全体を通してまだ2~3万円ですが、今は継続して月5000~10000円を稼げるようになっているので、この調子でいけば約1年ぐらいで元が取れるような計算になります。

これからブログやYoutubeで広告収益を得ていきたい!と考えている方やプログラミングや動画編集などの自己スキルを身に着け、自分のスキルを売ってお金を稼ぎたいと考えている方はノートパソコンを買うようにしてみてください。最小の投資額で、最大のリターンが得られる投資商品。それがノートパソコン!

この記事で紹介したおすすめのノートパソコンのリスト

というわけで今回は以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを運営する上での1つの目標として、「自分の好きなことで稼ぐことが出来るようにブログ運営の知識を付けてもらう」という目標があります。今回の記事を読んでみて、ブログ運営の知識が付いたと感じていただけているならば幸いです。

また、「このブログをもっと読みたい! このブログからブログ運営の知識を得たい!」という方はTwitterのフォローの方をお願いします。

Twitterのフォローをしますと、ブログを更新した際に「ブログ更新しました~」という通知が来ますのでブログの更新したかな~と確認する必要がなくなり、効率的に情報が得られるのでおススメです。下記の青文字から簡単に出来るので、もし、よろしかったらお願いします。
では~

» JACK – Twitter
» JACK – Twich

スポンサードサーチ