Written by jack

Acer ゲーミングモニター KG251Qを徹底レビュー!

DEVICE

Acerのゲーミングモニター KG251Qはどのような商品なのか知りたい方「現在、Acerのゲーミングモニター KG251Qについて調べているがどういう商品なのかあまり詳しく分からない、レビュー記事を読んでみて実際どうなのか知りたい。後、これより良い商品があるならそっちらも知りたい」と考えていませんか?

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 【レビュー】Acerのゲーミングモニター KG251Qについて
  • 【レビュー】KG251Q Fbmidpxより、現推奨できるAcerのゲーミングモニターについて

この記事を書いている僕は

  • FPS歴1年と8か月
  • Apexのプレイ時間1150時間(記事書いた時点)
  • Apexでの戦績:全キャラハンマー取得(2キャラ3000ハンマー、3キャラ2500ハンマー、8キャラ2000ハンマー)
  • ランクシリーズ3,4,5両スプリット:ダイヤ達成(最高:上位2.0%に到達)

とFPSの経験があり、Acerのゲーミングモニターを1年以上使っているので、FPSの経験と1年間以上Acerのゲーミングモニター KG251Qを使った経験から、KG251Qの良さと悪さ、また、現推奨のAcerのゲーミングモニターについても正確に伝えられると思います。

というわけで今回は「【Acerゲーミングモニター】KG251Qをレビュー|現推奨のディスプレイも解説します」について解説していきます。

今、Acerのゲーミングモニター KG251Q Fbmidpxに興味があるが、実際にどのような商品なのか知るためにレビュー記事を読んでみたいという方や、Acerのゲーミングモニター KG251Q Fbmidpxより良いゲーミングモニターがあるならそれについて知りたいという方におススメの記事となっていますので、そういう方はぜひ記事をご覧ください。

スポンサードサーチ

【レビュー】Acerのゲーミングモニター KG251Q Fbmidpxについて

【レビュー】Acerのゲーミングモニター KG251Q Fbmidpxについて
ここでは、Acerのゲーミングモニター KG251Q Fbmidpxのいい点を3つほど紹介させて頂きます。
下記の順番で解説します。

  • リフレッシュレートが144hz対応している
  • 応答速度が1msと低遅
  • 画面サイズが24.5インチと見やすい画面サイズ

上記の通り
では、解説していきます

リフレッシュレートが144hz対応している

PC版のFPSをする上でリフレッシュレートが144hzは最低限必要です

PC版のFPSをする上でリフレッシュレートが144hzは最低限必要の理由としては、下記のような理由が挙げられます

  • 画面がなめらかに表示されるため低遅延なため
  • 敵の動きを認識しやすいため
  • 低遅延なため

という感じです。リフレッシュレートの値はFPSをする上では、とても大切になってきます。その前にリフレッシュレートが、どういう物か分からないという方もいると思うので、軽く説明します。

リフレッシュレート:1秒間で画面が切り替わる回数のこと

という感じです。よく例えられるのがパラパラ漫画ですね。60hzのモニターと144hzのモニターが合った場合、60hzのモニターは1秒間にパラパラ漫画の用紙が60枚めくられながらパラパラ漫画を見るように、144hzはそのパラパラ漫画の用紙が1秒間に144枚あるという感じです。なので、その用紙を多く使用した方が、画面が滑らかに表示されて、描写数が多いので敵の動きが視認しやすくなるという感じです。

Acerのゲーミングモニター KG251Q Fbmidpxは、そのリフレッシュレートが144hzに対応しているので、画面が滑らかに表示されて、敵が視認しやすいモニターです。
Acer ゲーミングモニター レビュー KG251Q 144hz 1
クリックすると画像が拡大されます

僕は「Apex Legends」というFPSをしています。Apex Legendsは、他のバトルロワイアル系のFPSより自分と敵がよく動くFPSなので、モニターのリフレッシュレートの高さが必要となってきます。

そんな、リフレッシュレートの高さが必要となってくる「Apex Legends」でもかなり快適にゲームをプレイ出来ているので、リフレッシュレートに関してはかなりいい感じです。

応答速度が1msと低遅延

FPSをする上で応答速度が1ms以下の方が好ましいです

FPSをする上で応答速度が1ms以下の方が好ましい理由としては、画面の反映が早い方が戦闘の際、有利になるためです。

応答速度の値もFPSをする上でとても大切になっています。こちらも応答速度について分からない方がいるかもしれないので、軽く説明します。「応答速度についてわかるよ~」という方は、ここは飛ばしても大丈夫です。

応答速度:PCより出力された情報がモニターに表示されるまでの時間

という感じです。こちらは上記の意味そのままなので、例えなくても大丈夫ですかね。

応答速度について分からないことがあるとするならば、多分この1msですよね。この1msは、応答速度までの時間を表しています。どのくらいの時間というと、1ms=0.001秒という時間を表しています。つまり、モニターに「1ms」と書いていたら、パソコンの情報が0.001秒でモニターに送信されているんだなと感じて大丈夫です。
Acer ゲーミングモニター レビュー KG251Q 144hz 2
クリックすると画像が拡大されます

この応答速度について少し深堀すると、このようなことが分かってきました。それは、人間の反射神経は0.2秒が限界ということです。つまり200msです。なので、1msのゲーミングモニターならば情報を0.001秒で切り替えられるため、遅延は全く感じずゲームをプレイすることが出来ます。

まぁ、この応答速度が速ければ、速いほど画面に表示されるものが正確になるので、0.5msとかもっと速いものでもいいのですが、とりあえず、1ms対応しているこのゲーミングモニターはかなり良い環境でゲームが出来ていると考えて大丈夫でしょう。

画面サイズが24.5インチと見やすい画面サイズ

FPSをするなら画面サイズが21インチ~27インチ程度がおススメです

FPSをするなら画面サイズが21インチ~27インチ程度がおススメの理由としては、下記のような理由が挙げられます

  • 21インチ以下だと画面サイズが小さく、見えにくいため
  • 27インチ以上だと画面サイズが大きく、見るところが沢山あり困るため

という感じです。「画面サイズはFPSをする上であまり関係ないのでは…」という方もいると思います。僕も最初そう思っていました。しかし、画面のサイズは、結構大切だったりします。

例として、画面サイズが違くて、視野角が同じ場合、画面が小さいと全体的に見える範囲は、同じなのですが全て小さく表示されてしまいます。画面サイズが大きい場合は、この逆が起きる感じです。

それにプロゲーマーの間では、画面サイズが21インチ~27インチのゲーミングモニターが多く使われている傾向にあります。そのことから、画面サイズが21インチ~27インチ程度がいいのかなと感じました。

そして、Acerのゲーミングモニター KG251Q Fbmidpxは、画面サイズが24.5インチと21インチ~27インチの間に収まっており、かなり見やすいモニターです。
Acer ゲーミングモニター レビュー KG251Q 144hz 3
クリックすると画像が拡大されます

Apex Legendsをプレイしていて、遠くの敵にも気づくことが出来るし、近くの敵もどのように動いているのか分かるので、とても良い感じです。

Acer ゲーミングモニター KG251Q Fbmidpxの詳細

下記に、Acerのゲーミングモニター KG251Q Fbmidpxのamazonのリンクを貼りました。気になる方や詳細を見たい方は、こちらからどうぞ。

【レビュー】KG251Q Fbmidpxより、現推奨できるAcerのゲーミングモニターについて

【レビュー】KG251Q Fbmidpxより、現推奨できるAcerのゲーミングモニターについて
ここでは、KG251Qより、現推奨できるAcerのゲーミングモニターを3つほど紹介させて頂きます。
下記の順番で解説します。

上記の通り
では、解説していきます。

Acer ゲーミングモニター KG251QHbmidpx

FPSを始めてみようかなと考えている方に推奨できるゲーミングモニターです

FPSを始めてみようかなと考えている方に推奨できるゲーミングモニターの理由としては、下記のような理由が挙げられます。

  • リフレッシュレートが144hz対応しているため
  • 応答速度が0.6msと遅延が少ないため
  • 画面サイズが24.5インチと見やすいため

という感じです。

Acer ゲーミングモニター KG251QHbmidpxはどういう人におススメ?

Acer ゲーミングモニター KG251QHbmidpxは、PCでFPSを始めようかなという方におススメのゲーミングモニターです。

理由としては、リフレッシュレート、応答速度、画面のサイズがFPSをする上での基準に達していると感じたからです。

僕が買った「Acerのゲーミングモニター KG251Q Fbmidpx」よりスペックが高く、ブルーライトカットまでもできるモニターが25980円と、僕が買ったゲーミングモニターと同じぐらいの値段で売っているのは驚きました。

「日に日に技術は進歩して値段も抑えられ来ているんだな~」と思いました(笑)という感じで、コストパフォーマンスがとてもいいゲーミングモニターとなっているので、PCでFPSを始めようかなという方は、少し気に掛けてみるのもいいかもしれませんね。

Acer ゲーミングモニター KG251QHbmidpxの詳細

下記に、Acer ゲーミングモニター KG251QHbmidpxのamazonのリンクを貼りました。気になる方や詳細を見たい方は、こちらからどうぞ。

Acer ゲーミングモニター KG251QIbmiipx

FPSを本気でやりたい方に推奨できるゲーミングモニターです

FPSを本気でやりたい方に推奨できるゲーミングモニターの理由としては、下記のような理由が挙げられます

  • リフレッシュレートが240hz対応しているため
  • 応答速度が0.5msと遅延がとても少ないため
  • 画面サイズが24.5インチと見やすいため

という感じです。

Acer ゲーミングモニター KG251QIbmiipxはどういう人におススメ?

Acer ゲーミングモニター KG251QQIbmiipxは、FPSを本気でやりたい方におススメのゲーミングモニターです。

理由としては、リフレッシュレート、応答速度がFPSをする上での基準以上だからです。リフレッシュレートが240hzととても高く、応答速度も0.5msととても速いです。しかも、そのスペックの高さから値段も39980円ととても高いです。

正直に言いますと、「FPSを始めてみようかな」という方にはあまりおススメ出来ません。値段も高く、初心者の内は高スペックなモニターでゲームをしてもあまり意味を感じないと考えたからです。

これほど、いいゲーミングモニターを買うなら、自分はかなりFPSをかなりやり込んでやるぞという方や将来的に1つのFPSゲームで上位5%に入ってやるぞという意気込みのある方が買った方が良いので、初心者の方や軽くゲームをしたいんだという方はあまりおススメ出来ません。

それに、これほどのハイスペックモニターが無くても、1つのFPSゲームで上位5%には入れるので、大丈夫です。理由としては、自分がApex Legendsで上位3%まで144hz、1msのモニターで行けたからです。なので、これから本気でやりたい方やもっとゲームを極めたいんだという方は、こちらをおススメします。

Acer ゲーミングモニター KG251QIbmiipxの詳細

下記に、Acer ゲーミングモニター KG251QIbmiipxのamazonのリンクを貼りました。気になる方や詳細を見たい方は、こちらからどうぞ。

Acer ゲーミングモニター KG241bmiix

CS(PS4、Switchなど)の方に推奨できるゲーミングモニターです

CS(PS4、Switchなど)の方に推奨できるゲーミングモニターの理由としては、下記のような理由が挙げられます。

  • リフレッシュレートが75hz対応しているため
  • 応答速度が1.0msと遅延がまぁまぁ少ないため
  • 画面サイズが24.0インチと見やすいため
  • コスパが良いため

という感じです。

Acer ゲーミングモニター KG241bmiixはどういう人におススメ?

Acer ゲーミングモニター KG241bmiixは、CS(PS4、Switchなど)の方におススメのゲーミングモニターです。

理由としては、簡単に言ってしまうとコスパが良いからです。CS(PS4、Switchなど)でのFPSでは、PS4、Switchでのデバイスが何hzまで表示できるか決まっており、それが確か60hzだったので、60hz以上のモニターを買ってしまうとオーバースペックで意味がないなと考えたのでこの「KG241bmiix」をおススメします。

Acerのゲーミングモニターはhz数が60hzが無かったので、この75hzのモニターをおススメさせて頂きました。値段も14980円と先ほどのゲーミングモニターと比べると安いので、CS(PS4、Switchなど)でFPSをプレイしたいという方にはおススメのゲーミングモニターとなっています

Acer ゲーミングモニター KG241bmiixの詳細

下記に、Acer ゲーミングモニター KG241bmiixのamazonのリンクを貼りました。気になる方や詳細を見たい方は、こちらからどうぞ。

スポンサードサーチ

【レビュー】Acerのゲーミングモニター KG251Q Fbmidpxの余談

ここから少し余談に入ります。
記事が長いよという方はココを飛ばしても大丈夫です。

余談の内容

  • Apex LegendsでKG251Q Fbmidpx使い2000,2500,3000ハンマーは取れました!!

の1点だけ余談していきます

Apex LegendsでKG251Q Fbmidpx使い2000,2500,3000ハンマーは取れました!!

僕はApex Legendsというバトロワ系のFPSをプレイしています。その中でバッジというある成果を出すともらえるものがあります。その中でも、まぁまぁ難しい敵に2000ダメージ、2500ダメージ、3000ダメージを与えて1プレイを終了するともらえる2000,2500,3000ハンマーをこのKG251Q Fbmidpxで取れました。なので、このゲーミングモニターはそういう難しい成果も出せるぐらいのスペックは確実にあるので皆さんにもおススメできる商品となっています。

クリックすると画像が拡大されます


クリックすると画像が拡大されます


クリックすると画像が拡大されます

Acer ゲーミングモニター KG251Q まとめ|KG251Qより、現推奨できるAcerのゲーミングモニターをの方がおススメ


記事のポイントをまとめます。

こんな感じです。

最後の「今モニターを買うなら、Acer ゲーミングモニター KG251Qhbmidpxが一番おススメ」は、僕の意見です。

一番の理由としては、コストパフォーマンスが良いからです。やはり時代には勝てないもので、2~3年経つごとに、モニターの性能も上がり、値段を抑えることが出来ています。なので、僕が買った当初は良かった「Acerのゲーミングモニター KG251Q Fbmidpx」も今では、あまりいいゲーミングモニターと言えないでしょう。

なので、その当時に合ったゲーミングモニターを買うことで金銭的にもスペック的にも満足できるゲーミングモニターを買うことが出来ると考えているので、今コストパフォーマンスがいいAcer ゲーミングモニター KG251Qhbmidpxを僕はおススメします。
CS(PS4、Switchなど)の方は、Acer ゲーミングモニター KG241bmiixをおススメします。上記と同じ理由でコストパフォーマンスが良いからです。CS(PS4、Switchなど)でFPSをしたい方は、Acer ゲーミングモニター KG241bmiixの購入を考えてみるのもいいかもしれませんね。
今のあなたにおすすめ!:おすすめのゲーミングデバイス関連記事

というわけで今回は以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログの目標の1つとして、「初心者から中級者へ、中級者から上級者へのスキルアップを目指す」という目標があります。
今回の記事が皆さんのスキルアップに役に立ったなら幸いです。

今回の記事読んでみて、自分のスキルアップに繋がったと感じたらTwitterのフォロー/公式LINEの友達登録をお願いします。
Twitterのフォロー/公式LINEの友達登録をしますと、ブログを更新した際に「ブログ更新しました~」という通知が来ますのでブログの更新したかな~と確認する必要がなくなるのでおススメです。下記の青文字からどちらとも簡単に出来るので、もし、よろしかったらお願いします。
では

» JACK – Twitter
» JACK – 公式LINE
» JACK – Twich

スポンサードサーチ