Written by jack

【ロジクール G933 徹底レビュー】G933は買うべきか?

DEVICE

ロジクール G933はどういう商品なのか知りたい方「現在、ロジクール G933の事について調べているがどういう商品なのかあまり詳しく分からない、もっと嚙み砕いて分かりやすい情報で知りたい、ロジクール G933のレビュー記事を読みたい」と考えていませんか?

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 【レビュー】ロジクールG933の利点、欠点説明+どういう人にオススメ
  • 【レビュー】ロジクールG933の実際に使った僕のレビュー

この記事を書いている僕は

  • FPS歴1年と8か月
  • Apexのプレイ時間1150時間(記事書いた時点)
  • Apexでの戦績:全キャラハンマー取得(2キャラ3000ハンマー、3キャラ2500ハンマー、8キャラ2000ハンマー)
  • ランクシリーズ3,4,5両スプリット:ダイヤ達成(最高:上位2.0%に到達)

とFPSの経験があり、ロジクールG933も1年間使っているのでFPSの経験と1年間 G933を使った経験から、このゲーミングヘッドセットはどのような所が優れていて、どのような所が悪いかを正確に伝えられると思います。

というわけで今回は「【ロジクール G933徹底レビュー】1年間使用してきた僕がロジクール G933を解説します!」について解説していきます。

今、ロジクール G933に興味があり、ロジクール G933について調べているが中々分かりやすく解説している記事が無くて困っている方や、ロジクール G933のレビュー記事を読んでみたいどのような良い所と悪い所があるか知りたい方にはオススメの記事となっていますので、ぜひ記事をご覧ください。

スポンサードサーチ

【レビュー】ロジクールG933の利点、欠点説明+どういう人にオススメ?

【レビュー】ロジクールG933の利点、欠点説明+どういう人にオススメ?
ここでは、ロジクールG933の利点、欠点説明+どういう人にオススメ?の下記の3つについて解説していきます。

  • ロジクールG933の利点
  • ロジクールG933の欠点
  • ロジクールG933はどういう人にオススメ?

上記の通り
では、解説していきます

語句の解説

その前に語句の解説に入ります。
記事を読んでいて分からない言葉つまづいて検索するのは面倒くさいですからね(笑)

  • ハイエンド版:もっとも値段が高く高性能な部類のこと

という感じです。多分この語句以外は誰にでも読めるように記事を書いているのでこれ以外でつまづくことはないと思います。では解説に入りましょう。

ロジクールG933の利点

音の聞こえ方が他のヘッドセットと比べて聞こえやすい

音の聞こえ方が他のヘッドセットと比べて聞こえやすい理由としては、下記のような理由が挙げられます。

  • 大口径Pro-G 40mmドライバーを搭載しているため
  • DTS HEADPHONE:X 1.0サラウンドサウンドに対応しているため

という感じです。

ロジクールG933はロジクールのゲーミングヘッドセットの中でハイエンド版なため、音質や音の聞こえやすさが他のヘッドセットと比べて格段と違います。僕は、このゲーミングヘッドセットを使う前は2000円ほどのヘッドセットを使っていました。そのヘッドセットはイヤーパッドの所がムレやすく、長時間付けているのが困難で、敵の足音も自分の半径5メートルぐらいしか聞こえなくて敵の足音が聞こえたころにはキルされていました。

しかし、ロジクールG933はロジクール独自の大口径Pro-G 40mmドライバーを搭載しているため音の聞こえ方が違ってきており、このドライバーは重低音とクリアな高温をバランスよくならすということで音がかなり聞こえやすくなっています。

僕もApex LegendsというFPSゲームをしていますが、近くの敵の足音がはっきり聞こえます。そのおかげで敵がどう来るか予測しやすく敵が沢山来ても、足音から、まずはこっちを対処しないとヤバいなという判断が出来るため、FPSをかなり本気でやってみたいなという方にはおススメのゲーミングヘッドセットになっています。

ロジクールG933の欠点

有線のヘッドセットと比べマイクの音質が悪い

有線のヘッドセットと比べマイクの音質が悪いと感じた理由としては、下記のような理由が挙げられます。

  • 自分の声を聞いた時、前の安いヘッドセットに比べ声がこもっていると感じたため
  • FPS友達に前より音質悪くない?と言われたため

という感じです。

ロジクールG933は他のヘッドセットと比べてマイクの音が籠ってしまう特徴があります。これは、ロジクールG933の特徴なのでしょうがないですが、それが、人によっては音質が悪いと感じてしまいます。

「音がこもる=音質が悪い」ということではないのですが、人からするとそれが音質が悪いと感じてしまうため、友達などがマイクの音質悪くない?と感じてしまう訳ですね。実際、僕の友達にも「音質悪くない?」と言われました。本当にそうなのかなと思い、自分でも自分の声を聞いてみたところ、音が籠っていて聞いている側からすると音質が悪いと感じました。

ロジクールG933の特徴が裏目に出てしまった感じですね。ロジクールG933自体はイイ商品なので、もし、マイクの音質が気になる方は、マイクだけ別購入した方が良いと思います。

最近、僕もマイクだけ別購入しようかなで悩んでいます…(笑)

どれぐらい声の音質が悪いか

どれくらい音質が悪いか気になる方もいると思いますので、僕のTwichで配信している時のクリップを持ってきました。普段使用しているときの音声なので、良い音声を届けようとしてない、素の音質が届けられると思います。

音が出ます

音質はこんな感じになりますね。友達と一緒にゲームをする分や軽く配信してみようかなと考えている方にはあまり気にならない音質になると思います。

しかし、ゲーム実況や本気で配信者になってみたいという方には少し残念な音質になっていると思います。下記によくFPS向けの機材紹介をしている「さっさん」さんという方のG933sとG431の検証動画を張りましたのでそちらの方を見て頂ければ分かるように有線のG431の方が音質が良いのが分かると思います。

G933sはG933の改良版なので、こちらでG431と比べ音質が劣っているということは、G933も音質が悪いということになるので、G933を買おうかなと悩んでいる方で「音質を特に気にするよ!」という方は、少し他のゲーミングヘッドセットを購入するのも検討してみるのもいいかもしれませんね。

ロジクールG933はどういう人にオススメ?

FPSをかなり本気でやり込んでみたいという方におススメ

FPSをかなり本気でやり込んでみたいという方におススメできる理由としては、下記のような理由が挙げられます

  • ハイエンド版で価格が高いため
  • ロジクールG933自体がかなり高性能なため

という感じです。

ロジクールG933はロジクールのゲーミングヘッドセットの中でハイエンド版に入るためとても値段が高いです。発売当初は24000円~26000円という感じでした。

今では、少し安くなってamzonでは、17900円から買うことが出来ます。FPSをかなり本気でやり込んでみたいという方でないと、後で、お金の面で少し後悔すると感じました。ので、ロジクールG933はFPSをかなり本気でやり込んでみたいという方におススメのゲーミングヘッドセットとなっています。

この他におススメできる商品としてロジクールG933sがあります。ロジクールG933sはロジクールG933の改良版に当たるゲーミングヘッドセットとなります。変更点としては下記のようになります。

  • 大口径Pro-G 50mmドライバーを搭載
  • DTS HEADPHONE:X 2.0サラウンドサウンドに対応
  • イヤーパッドがレザーに変更

という感じです。こちらのロジクールG933sは、ロジクールG933の改良版ということもあり、性能がアップしています。そして、値段がロジクールG933より安くなっています。今、ロジクールG933を買おうとしている方はロジクールG933sを買った方が値段的にも性能的にもロジクールG933sが優れているので、ロジクールG933sを買うことをおススメします。

値段がロジクールG933sの方が安い理由としては、需要と供給の問題からロジクールG933sの方が安くなっているだと考えています。ロジクールG933sの方がロジクールG933より優れていたら、みんなそっちの方を買っちゃいますよね(笑)。

そうすると、ロジクールG933を買う人が少なくなってしまいます。生産に対するコストは変わらないのでロジクールG933の販売価格を上げることで、ロジクールG933を販売しているという形になっていると思うので、価格がロジクールG933の方が高くなっているのではないかと思います。

なので、今、ロジクールG933を買おうとしているならロジクールG933s方が性能的にも価格的にも優れているのでロジクールG933sの方が優れているのでそちらの方をおススメします。

下記にロジクールG933とロジクールG933sのリンクを張りましたのでどういう商品なのか知りたい方やレビューを見てみたい方は是非ご覧ください。

【レビュー】ロジクールG933の実際に使った僕のレビュー

【レビュー】ロジクールG933の実際に使った僕のレビュー
ここでは、ロジクール G933の実際に使った僕のレビューを3つに別けてレビューしていきます。
内容は下記のようになります。

  • ロジクールG933の良い所レビュー1
  • ロジクールG933の良い所レビュー2
  • ロジクールG933の悪い所レビュー

見出し文が、雑で申し訳ないです(笑)
見出しを作ってるときに、この見出し文を使ったらいいんじゃないかというやつがあったのですが、「その文を書いてしまうと主張と理由が書きづらいな~」ということに気が付いてしまってこのような見出し文になってしまいました(笑)
内容はしっかりしていますので、ご安心を!!

ロジクールG933の良い所レビュー1

遅延が全くない

遅延が全くない理由としては、ロジクールG933が2.4GHzワイヤレス接続に対応しているからです

僕はFPSゲームをしていて、1,2番目に大事なのが遅延なく音が聞こえることだと考えています。

理由としては、敵の位置を素早く知るためです。敵の位置を素早く知っておかないと、敵がどのように動くか、どの敵から対処すべきかなどの判断が遅れることになります。その対処に遅れることがあると敵にキルされてしまう可能性が出てくるので遅延なく音が聞こえるのはかなりゲーミングヘッドセットで大事なことだと思います。

ロジクールG933は無線ゲーミングヘッドセットながらその遅延が全く感じませんでした。遅延がないおかげで、敵がどのように動く予想できたりと、どの敵から対処しないとヤバくなるかが分かったので、ロジクールG933は遅延面ではかなり良いゲーミングヘッドセットだと感じました。

ロジクールG933の良い所レビュー2

音質がとてもイイ

音質がとてもイイ理由としては、ロジクールG933が大口径Pro-G 40mmドライバーを搭載しているためです。

この音質がイイというのはFPSゲームをする上で結構大事なことだと考えています。

理由としては、「ロジクールG933の良い所レビュー1」とほぼ同じ理由になるのですが、敵の位置や銃声からハッキリ聞き取ることで敵が何の武器を持っていて、どれぐらいの位置離れているか理解するためです。

ロジクールG933は無線ゲーミングヘッドセットながら音質もよく敵の位置がどれぐらい離れているかが分かりやすく、これ以上先に行ったらキルされるなという範囲が分かるのでゲーミングヘッドセットとしては申し分ないぐらいにとても良いゲーミングヘッドセットだと感じました。

ロジクールG933の悪い所レビュー

1年間使うと充電の減りが早くなる

1年間使うと充電の減りが早くなる理由としては、ロジクールG933を長い時間使うことでバッテリーの劣化が起きるからです。

これは、無線ゲーミングヘッドセットの仕方ない所ですね。無線ゲーミングヘッドセットは基本USBケーブルを使って充電しながら使用していきます。そうすると、充電しているバッテリーが劣化して充電できる量が少なくなってくるという感じですね。

体感としては、購入直後は1回の充電で4~7日使えていたという感じですが、今では、1回の充電で2~3日持つかなという感じです。

スマホも2~3年使ってくると充電の減りが早くなってくるのと同じですね。ロジクールG933はバッテリーの交換が出来ることには出来るゲーミングヘッドセットなので、充電の減りが早くなったらバッテリー交換をするのも手かもしれませんね。
g933 レビュー1
クリックすると画像が拡大されます

上記の画像の所からバッテリーを交換する形になっています。バッテリーの方は下記のamazonのリンクをクリックして頂ければ交換用のバッテリーがあるのが分かると思います。

created by Rinker
¥4,500 (2021/09/21 00:12:36時点 Amazon調べ-詳細)

4500円と割高ですね。こう考えると、ロジクールG933の有線版のロジクールG633というゲーミングヘッドセットを購入するのもいいかもしれませんね。記事の最後にこのロジクールG633について説明していますので、気になる方はぜひ記事をこのまま読み進んでみてみてください。

スポンサードサーチ

【レビュー】ロジクールG933の余談

ここから少し余談に入ります。
記事が長いよという方はココを飛ばしても大丈夫です。

余談の内容

  • 【レビュー】Apex LegendsでロジクールG933使い2000,2500,3000ハンマーは取れました!!

の1点だけ余談していきます

【レビュー】Apex LegendsでロジクールG933使い2000,2500,3000ハンマーは取れました!!

僕はApex Legendsというバトロワ系のFPSをプレイしています。その中でバッジというある成果を出すともらえるものがあります。その中でも、まぁまぁ難しい敵に2000ダメージ、2500ダメージ、3000ダメージを与えて1プレイを終了するともらえる2000,2500,3000ハンマーをこのロジクールG933で取れました。なので、このゲーミングヘッドセットはそういう難しい成果も出せるぐらいのスペックは確実にあるので皆さんにもおススメできる商品となっています。

クリックすると画像が拡大されます


クリックすると画像が拡大されます


クリックすると画像が拡大されます

このように2000,2500,3000ハンマーも取れるぐらいの性能はあるゲーミングヘッドセットとなっています。

ロジクールG933 レビュー まとめ|【レビュー】ロジクールG933は本気でFPSをやるなら買ってもいいゲーミングヘッドセット

ロジクールG933 レビュー まとめ|【レビュー】ロジクールG933は本気でFPSをやるなら買ってもいいゲーミングヘッドセット
記事のポイントをまとめます

  • 「ロジクールG933の利点、欠点説明+どういう人にオススメ?」は以下のようになります
  • ①利点:音の聞こえ方が他のヘッドセットと比べて聞こえやすい②欠点:有線のヘッドセットと比べマイクの音質が悪い③FPSをかなり本気でやり込んでみたいという方におススメ
  • 【レビュー】ロジクールG933の実際に使った僕のレビューのまとめとしては下記のようになります。
  • ①コードレスなので手や足にコードが引っかからない②充電式なのでちゃんと充電をしなくてはならない③1年間使うと充電の減りが早くなる
  • 無線ヘッドセットを購入するなら、ロジクールG933sの方がおススメかもしれない

最後の「無線ヘッドセットを購入するなら、ロジクールG933sの方がおススメかもしれない」は、僕の意見です。

この記事を書いている途中途中にロジクールG933sの説明をしているので分かると思いますが、ロジクールG933sはロジクールG933の改良版でドライバーやサラウンドサウンドもロジクールG933を改良しており、音の聞こえ方が良くなっています。それに加えて、需要と供給がちゃんとしているため、値段もロジクールG933よりだいぶ安くなっています。

僕がロジクールG933を買おうとした時にはなかったゲーミングヘッドセットでこちらの方が今調べてみて、ロジクールG933よりロジクールG933sの方が優れていると感じたので、今ロジクールG933を買おうとしている方がロジクールG933sを購入した方が個人的には良いと思います。

最後の文はあくまで個人的な意見なので、「ロジクールG933の方が良い!」という方はもちろんロジクールG933でも大丈夫だと思います。最後に決めるのはあなた自身なので、僕が「あーだこーだ」言うよりも自分の意志を尊重することをおススメします。

記事を読んでみて、ロジクールG933のような無線ゲーミングヘッドセットより有線のゲーミングヘッドセットの方が良いと感じた方はこちらのG633をおススメします。
g933 レビュー 画像1
クリックすると画像が拡大されます

理由としては、ロジクールG933の有線版に当たるのがロジクールG633だからです。基本的なスペックは変わらないので有線の方が良いという方はロジクールG633をおススメします。

ロジクールG633にもロジクールG933sのような改良版があります。それがロジクールG633sです。ロジクールG933sのスペックを写して有線版にしたのがロジクールG633sなのでロジクールG633sもオススメできるゲーミングヘッドセットになっています。

下記にamazonのリンク張りましたのでぜひご覧ください

今のあなたにおすすめ!:おすすめのゲーミングデバイス関連記事

というわけで今回は以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログの目標の1つとして、「初心者から中級者へ、中級者から上級者へのスキルアップを目指す」という目標があります。
今回の記事が皆さんのスキルアップに役に立ったなら幸いです。

今回の記事読んでみて、自分のスキルアップに繋がったと感じたらTwitterのフォロー/公式LINEの友達登録をお願いします。
Twitterのフォロー/公式LINEの友達登録をしますと、ブログを更新した際に「ブログ更新しました~」という通知が来ますのでブログの更新したかな~と確認する必要がなくなるのでおススメです。下記の青文字からどちらとも簡単に出来るので、もし、よろしかったらお願いします。
では

» JACK – Twitter
» JACK – 公式LINE
» JACK – Twich

スポンサードサーチ