Written by jack

APEXがつまらないと感じているあなたへ【成果を出したい方必見】

FPS

APEXがつまらないな~と感じている方「APEXをやっているが、つまらないな~ 何で、みんなあんなに楽しくゲームが出来るんだろう…僕も楽しくAPEXやりたいのにな~」

なので、APEXがつまらなくなる原因を知って、それを改善し、みんなと楽しくエペをやれる…そんな環境づくりをしたいなと考えている。そのためには、どのような行動をすればいいんだろう…

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • あなたがAPEXをつまらなく感じる3つの原因
  • つまらないAPEXを楽しくするために改善した方がいい3つの点

この記事を書いている僕は、

  • FPS歴2年
  • Apexのプレイ時間1500時間(記事書いた時点)
  • Apexでの戦績:全キャラハンマー取得(2キャラ3000ハンマー、4キャラ2500ハンマー、9キャラ2000ハンマー)
  • ランクシリーズ3,4,5,6両スプリット:ダイヤ達成(最高:上位0.8%に到達)

という感じです。僕自身かなりFPSをやり込んでいるので、かなり信頼できる情報ではないのかな~と思います。

というわけで今回は「APEXがつまらないと感じているあなたへ【成果を出したい方必見】」について解説していきます。

この記事を読むことで、あなたがAPEXをつまらないと感じる原因が分かります。APEXをやっていてなんとなくつまらないと感じていることはありませんか?その問題を解決することで、また、APEXを楽しめたり、違う道に進むという考えが生まれます。そのような道を切り開くためにもさっそく読んでいきましょう!ぜひ最後までよんでいってください!

スポンサードサーチ

あなたがAPEXをつまらなく感じる3つの原因

あなたがAPEXをつまらなく感じる3つの原因
ここでは、あなたがAPEXをつまらなく感じたであろう原因について3つ紹介していきます。APEXがつまらないと呆然と感じている方は是非お読みください。あなたがつまらないと感じる原因がしっかりと分かり、改善することで、また楽しめるようになるかもしれませんよ!では、下記の順番で解説していきます。

  • あなたがAPEXをつまらなく感じる原因:その1
  • あなたがAPEXをつまらなく感じる原因:その2
  • あなたがAPEXをつまらなく感じる原因:その3

上記の通り
では、解説していきます。

あなたがAPEXをつまらなく感じる原因:その1

あなたの実力不足が原因です

あなたの実力不足がAPEXをつまらなく感じさせる原因としては、下記のような流れが起きるからつまらなく感じるのだと思います。

  1. APEXをプレイする
  2. まだまだ、初心者なので、エイムや立ち回りが身についていない
  3. その期間にたくさん負けを味わう
  4. 負けてばかりなので、楽しくない、つまらなく感じる

という感じです。これはFPS初心者にありがちなことではないでしょうか?上手い人のプレイを見てから、あぁ、面白そうだなと思い、実際、始めてみたもの上手い人のようにはいかず、そんな自分が嫌でやめていく…

というパターンですね。これに対して言えることは、「自分は自分、他人は他人」です。上手い人はあなたの何百倍・何千倍との時間をFPSに注いでいます。そんなと比べても意味がありません。

あなたは過去の自分と比べて、どれぐらい上手くなっただろうということを気にしてください。「昨日よりも今日は上手くなっていた!」ということがずっーと続けば、いずれかは、その上手いプレイヤーに追いつきます。気にしすぎないことが大事です。

下記では、このようなこと以外にもあなたの実力不足を改善する手段をより具体的に書いています。より具体的な改善方法が知りたいという方は、ぜひこのままお読みください。

あなたがAPEXをつまらなく感じる原因:その2

自分の成長を感じないということが原因です

自分の成長を感じないことが、APEXをつまらなく感じさせる原因としては、下記のような流れが起きるからつまらなく感じるのだと思います。

  1. APEXを毎日プレイしてかなり極めている
  2. ランクマなど、極めてダイヤ・マスターなどに行っている
  3. しかし、自分の限界が見えてきて成長が感じられない
  4. 自分の成長を楽しんでプレイしてきたので、APEXが楽しく感じなくなる

という感じです。これは中級者・上級者が陥りやすいつまらなく感じる原因ですね。特に自分の成長を大切としている方、その成長を楽しみにしている方は、この現象に陥ります。

過去の僕がそうでした。過去の僕は、自分のFPSの成長具合の限界を感じ、APEXがつまらないと感じていた時期がありました。このまま成長しないのにやっていて意味があるのだろうか…と、そこで、僕は違う道を選びました。

その結果が、今みなさんが読んでくれているブログです。ブログでAPEXの情報を発信することで、自分の情報を読んでお金を得られるということに気が付きました。

このお金を得ることに自分の成長を感じ、これが自分にとっての正しい道のりなんだなと感じた結果として、今に至ります。このようにFPSに限界を感じたら、違う選択をするという考えもあります。

下記では、その選択についてブログ以外の選択についても詳しく書いていますので、自分がFPSやAPEXにて限界を感じている、成長に限界を感じているという方が、いましたらこのまま読み進めることをおすすめします。あなたの新たな道が切り開けるかもしれませんよ!

あなたがAPEXをつまらなく感じる原因:その3

環境が良くないのが原因です

環境が良くないことが、APEXをつまらなく感じさせる原因としては、下記のような流れが起きるからつまらなく感じるのだと思います。

注意:ここでいう環境は、身の回りの環境を表しています。なので、ゲームの環境が悪いというわけではなく、フレンド/一緒にプレイする友達などが悪いと言っています。

  1. APEXをフレンドと毎日している
  2. フレンドがグチグチと言ったり、よくキレたり、改善できないことを言い一緒にプレイして楽しくない
  3. しかし、一緒に続けてしまっている
  4. その内、フレンドとやるのが嫌なため、APEXをプレイしたくなくなる
  5. 結果として、APEXが楽しく感じなくなってしまい、つまらなく感じる

という感じです。これはある程度APEXに慣れてきた方に当てはまることなのではなにでしょうか?APEXにも慣れてきて、ソロから色んな人とやれたら楽しいだろうと感じ、フレンドになってみたりすると思います。

過去の僕がそうでした。過去の僕は、配信活動をしており、その中で色々な人と出会ってきました。

  • 楽しくやれる人
  • お互い気を遣わずにゲームをできる人
  • 上手さを競いながらも楽しむことを忘れない人

という感じに、色々な出会いがありました。しかし、いい出会いもあれば悪い出会いもあります。

  • ゲーム内の環境(銃やラグ、弾が当たった当たってない)などの変えられない事実についてぐちぐち言う人
  • 同じく、ゲーム内の変えられない環境に対して、キレたり・嫌になって喋らなくなりだんまりし、雰囲気を悪くする人
  • 感情起伏が激しく、一緒にやっていて楽しくない人

色々な出会いがありました。今考えると、こういう色んな出会いがあったからこそ、こうしてブログで記事として書けるのでありがたいですが、当時はめちゃくちゃ嫌な思いをしていましたね…

こういった嫌な人に対しての対処は簡単です。縁を切ること。これに限ります。下記では、どういう人が切るべきか、どのような手順を踏んで縁を切るか、縁を切ったあなたに伝えたい言葉を書き残しています。

上記のようなことを知りたい方はこのまま読み進めてください。縁を切るのも立派な判断です。自分を信じて行動を起こし、楽しくFPSをしていきましょう!

つまらないAPEXを楽しくするために改善した方がいい3つの点

つまらないAPEXを楽しくするために改善した方がいい3つの点
ここでは、上記のAPEXがつまらない原因が分かったあなたに、その改善方法を解説していきます。つまらない原因は分かったのはいいことですが、改善しなくては、ずっーとつまらないままです。下記のコンテンツを見て改善し、楽しくAPEXをしていきましょう!下記の順番で解説していきます。

  • 実力不足と上記で当てはまった方の改善方法
  • 自分の成長を感じないと上記で当てはまった方の改善方法
  • 環境が良くないと上記で当てはまった方の改善方法

上記の通り。それぞれに当てはまった部分だけ読んでいただければ大丈夫です。
では、解説していきます。

実力不足と上記で当てはまった方の改善方法

デバイスを買い、努力を継続する

なぜ、デバイスを買い、努力を継続することが実力不足の改善に繋がるのか?という疑問に対しては、下記のような理由があるからです。

  • FPSはデバイスによって実力が左右されるため
  • エイム練習や立ち回りの意識を改善する努力をすることで実力が上がるため

という感じです。上記のAPEXをつまらなく感じる原因で実力不足が当てはまった方は、デバイスを買い、努力をしましょう。やはり、実力を身に着けるにはこれしかないですね。「努力をするのは分かるが、デバイスは関係なくないか?」と考える方もいると思います。

そんな方は下記の記事を読んでください。下記の記事では、デバイスがどれぐらいFPSにおいて重要なのかについて書いています。FPSをするならデバイスも必須なんだな!と新しい知識を身に着けるためにも下記の記事を読むことをおすすめします。

あとは、努力についてですね。何事にも楽しく活動するには、それ相応の上手さが必要です。
その上手さを得るためにも努力はしてください。野球などのスポーツも最初は、球が遠くまで投げられない、ボールが取れない、打てないということがあると思います。

しかし、そのことが少しずつ出来ることで、上手くなり、楽しむ余裕が出てくるのではないでしょうか?その楽しむ余裕を得るためにも、まずは地道に努力をしていきましょう!

もっと努力をして上手くなり、APEXを楽しめるようになりたいあなたにおすすめな記事

自分の成長を感じないと上記で当てはまった方の改善方法

1回辞めて、違うことをしてみる

なぜ、1回辞めてみることが自分の成長を感じない現象の改善に繋がるのか?という疑問に対しては、下記のような理由があるからです。

  • 1回FPSをやめることで視野が広がるため
  • 精神的につまらないと感じてしまっているものを続けても成長がなく、意味がないため
  • 違う視点での成長があることに気づくため

という感じです。まさに僕がこれに当てはまります。僕は、APEXをプレイしてきて1年と半年ぐらいプレイしてきました。その中で、2000ハンマーから3000ハンマーなどのバッジを獲得したり、ランクをダイヤに上げ、それを4~5シーズンほどキープしてきたりしてきました。

その中で、途中から感じたことは、自分の成長が感じられなくきたことです。僕のプレイスタイルとしては、FPSをする上で、エイムが向上したり、立ち回りが上手くなったり、ハンマーを取ったり、ランクがダイヤ行ったり、何かしらの成長を感じることが楽しみでした。

しかし、FPSを長くやる上で、自分の成長を感じられなくなってきました…これは、僕からしたら、大問題です!だって、ゲームをしていて楽しくないのですから…

そこで、僕はAPEXをちょくちょくやりながらも、色々なことに挑戦をしました。挑戦内容としては、下記のような感じですね。

  1. WEB関係のプログラミングスキルがあれば、お金がたくさん得られると聞いた
  2. WEB関係のプログラミングを勉強する
  3. WEBデザイナーを目指そうと、WEBで学べるスクールみたいのに通う
  4. そこで、ドメインやサーバーなどを知る
  5. ドメインやサーバー、WEBのプログラミングの知識から自分がブログをできることに気づく
  6. FPS系の情報を発信するブログをやってみる
  7. 楽しいし、情報を発信していてお金ももらえる…
  8. これだ!と思い継続中…
  9. 今に至る

という感じですね。過去の僕は、このように自分のFPSの実力に限界を感じ、色々なことに挑戦してきました。その結果として、僕はブログで発信活動をしてお金を稼ぐといういい環境に身を置くことができました。

APEXをする時間は少なくなりましたが、ブログという自分の成長を楽しめるフィールドに立てたので、満足しています。このように、自分の成長に限界を感じている方は、色々なことに挑戦してみてはどうでしょうか?

  1. FPSの情報発信活動をしてみる
    →例:ブログ/Youtube/Twitter
  2. 配信活動をしてみる
    →例:Twichで配信をする/Youtubeで配信してみる/ミルダムで配信してみる
  3. ある程度APEXが上手いならコーチングをしてみる
    →例:スキルタウンでコーチングの活動をしてみる
  4. 少しきわどいですが、アカウントを何個も作り販売する
    →例:RMT.clubなどを使い、2000ハンマーなどのハンマーを取ったアカウント、ダイヤまで行ったアカウントを売る

という形で自分のスキルを売る方法もあります。最後のはきわどいですが、そういうサイトが実在している時点で、商売として成り立っているので、本当に自分のスキルを活かせるのはここだけなんだ!という方はやってみるのもいいでしょう。責任はあなたに付くので、そこは覚悟しておいてください。

という感じに、今の時代、あなたのスキルを他のことに活かす手段はたくさんあります。自分の成長を感じられない方は、このように違う何かと組み合わせて行動してみてはどうでしょうか?違う成長が感じられていいかもしれませんよ!

環境が良くないと上記で当てはまった方の改善方法

環境を変えてみる→フレンド/一緒にプレイする友達を変えてみる

なぜ、環境を変えてみる→フレンド/一緒にプレイする友達を変えてみることが、環境が良くない現象の改善に繋がるのか?という疑問に対しては、下記のような理由があるからです。

  • 自分にとって嫌なフレンドを切ることで、また楽しくゲームができるため
  • 自分にとって嫌なフレンドを切ることで、自分の思ったような動きができ、それが楽しく感じるため

という感じです。過去の僕がそうでした。あなたの身の回りに下記のような特徴をもったフレンドもしくは一緒にプレイする人はいませんか?

  • ゲーム内の環境(銃やラグ、弾が当たった当たってない)などの変えられない事実についてぐちぐち言うフレンド
  • 同じく、ゲーム内の変えられない環境に対して、キレたり・嫌になって喋らなくなりだんまりし、雰囲気を悪くするフレンド
  • 感情起伏が激しく、一緒にやっていて楽しくないフレンド

こんな感じのフレンドとプレイしていませんか?そして、一緒にやっていて疲れたり・楽しくなかったり、嫌だな~と思いながらAPEXをプレイしているということはありませんか?

そのようなことがあったら、すぐにフレンドを解除しましょう。僕は、このような経験が何度もあります。オンラインで知り合って、一緒にやっていて楽しくない・一緒にやるの疲れるな~、嫌だな~という人に何度も出会ってきています。

そういう方に出会った対処法は、すぐにフレンドを解除することこれしかないです。特にオンラインでの切り方は、簡単です。

  • まず、originかsteamのフレンド欄から一緒にやるのが嫌なフレンドを消す
  • 次に出会ったツールでその嫌な人をブロックする
    →Twitterから出会ったなら、ブロック。Discordなどのチャットツールで出会ったら、Banをし二度と出会わないようにする

という感じです。オフラインの人に対しては僕はやったことがないので、なんとも言えません。そこは自分で考えて、そのフレンドとの接点をなくせるようにしましょう。

上記のようなことをすると、「厳しすぎるんじゃないか? 嫌なやつからなんか言われるのでは?」と感じると思いますが、そんなことはありません。

嫌なフレンドは、あなたの貴重なゲームを楽しく活動する時間を奪っているのです。そんなやつに情けは必要ありません。自分が楽しく・やりたいように活動することが一番なのです。自分を大事にしましょう。

嫌なやつになんか言われるのでは?という疑問に対しては、なんか言われることはほとんどありません。2~3か月ほどの短い付き合いなら、オンライン上で逃げてもなんも言われることはありません。僕はそうでした。

しかし、この付きあいが長いほど、なんか言われる可能性があります。僕は約9か月間、一緒にAPEXをやっていた嫌なフレンドがいました。それまでの僕は、嫌なことがあっても耐えしのできたのですが、とうとう限界がきて、9か月たったある日突然連絡を絶ちました。

その結果としては、一回話をしようという感じでした。僕は、その人に対して本音をぶつけました。自分は嫌な思いをしてきた。もう、あなたとやりたくないと。その人は、話は通じる人だったので、素直に別れてくれました。その経験から、嫌なことは嫌と言う、もしくは、言わずに別れることが大事だということに気づきました。

あなたはあなた自身を大事にしてください。無理をせず自分が楽しめるなという範囲でゲームをしてください。抱え込んでもいいことはありません。自分が楽しめるようなことをするようにしてください。これはゲームでも同じです。無理はしないで楽しむのが一番なのです。一回失敗した人生の先輩より笑

スポンサードサーチ

まとめ:APEX自体は面白いゲームです。つまらないと感じているのは、あなたの環境や行き詰まり感が原因かもしれません。

Apex Legends まとめ
以上、APEXがつまらなく感じる原因とその原因を改善する方法についての解説を終わります。今回の記事で学べたことをまとめさせて頂くと下記のようになります。

  • APEXをつまらなく感じるのは3つの原因があるため
  • ①あなたの実力不足が原因 ②自分の成長を感じないということが原因 ③環境が良くないのが原因
  • その改善方法としては…
  • ①あなたの実力不足が原因に対しては→デバイスを買い、努力を継続する ②自分の成長を感じないということが原因に対しては→1回辞めて、違うことをしてみる ③環境が良くない(フレンド/一緒にプレイする友達がよくない)のが原因対しては→デバイスを買い、努力を継続する

という感じです。この記事を読んで、どのような改善をすれば、あなたがまた楽しくゲームができるか分かったと思います。それを実行してみてください。

特に、あなたの実力不足が原因と環境が良くないのが原因というのは、少し努力や勇気が必要ですが、自分の成長を感じないということが原因に比べ、改善しやすいです。

あなたの実力不足が原因と環境が良くないのが原因という方は、少しの努力と勇気をもって改善してみてください!あなたの実力不足が原因ということに当てはまっている方は、下記の記事を読むことをおすすめします。

下記の記事では、デバイスやエイム練習、APEXにおいて強くなるための知識が書いています。この知識を身に着けて改善していくことで、また、APEXを楽しくプレイすることができます!あなたの悪いところをどんどん改善してきましょう!

実力不足なあなたへ

というわけで今回は以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログの目標の1つとして、「初心者から中級者へ、中級者から上級者へのスキルアップを目指す」という目標があります。今回の記事が皆さんのスキルアップに役に立ったなら幸いです。

今回の記事読んでみて、自分のスキルアップに繋がったと感じたらTwitterのフォロー/公式LINEの友達登録をお願いします。

Twitterのフォロー/公式LINEの友達登録をしますと、ブログを更新した際に「ブログ更新しました~」という通知が来ますのでブログの更新したかな~と確認する必要がなくなるのでおススメです。下記の青文字からどちらとも簡単に出来るので、もし、よろしかったらお願いします。
では~

» JACK – Twitter
» JACK – 公式LINE
» JACK – Twich

スポンサードサーチ