Written by jack

【APEX】トリプルトリプルの取り方【入手難易度:S】

FPS

最近2000ハンマーなどの難しいバッジが取れてきた方「最近2000ハンマーなども取れてきたし、もっと凄いバッジないかな~。ん、トリプルトリプルというバッジが難しいらしいな…取ってみよう!」

3日後…「全然取れない…トリプルトリプルどうやったら取れるんだろう…後、トリプルトリプルを取る際のおススメのレジェンドとかいないかな…」と考えていませんか?

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • Apex Legends|トリプルトリプルを取る条件・難易度・取り方
  • Apex Legends|トリプルトリプルを取りやすいレジェンド

この記事を書いている僕は、

  • FPS歴1年と9か月
  • Apexのプレイ時間1250時間(記事書いた時点)
  • Apexでの戦績:全キャラハンマー取得(2キャラ3000ハンマー、4キャラ2500ハンマー、8キャラ2000ハンマー)
  • ランクシリーズ3,4,5両スプリット:ダイヤ達成(最高:上位2.0%に到達)

という感じです。僕自身かなりFPSをやり込んでトリプルトリプルを取ることも出来たので、かなり信頼できる情報ではないのかなと思います。
apex トリプルトリプル
クリックすると画像が拡大されます

というわけで今回は「【APEX】トリプルトリプルの取り方【入手難易度:S】」について解説していきます。

最近、2000ハンマー/2500ハンマーを取ってきて少し上達してきているが、もっと上達するための目標としてトリプルトリプルの取得を目指しているが取れない…どうやったら取れるか悩んでいる方、トリプルトリプルを取る際におススメのレジェンドを知りたい方はぜひこの記事をご覧ください

スポンサードサーチ

Apex Legends|トリプルトリプルを取る条件・難易度・取り方

Apex Legends|トリプルトリプルを取る条件・難度・取り方
ここでは、トリプルトリプルを取る条件・難易度・取り方を紹介します。
まずは、1つ1つステップを踏んでトリプルトリプルを理解することでどうやったら取れるかを考えていきましょう( • ̀ω•́ )✧

下記の順番で解説します

  • トリプルトリプルを取る条件
  • トリプルトリプルの入手難易度
  • トリプルトリプルの取り方

上記の通り
では、解説していきます。

トリプルトリプルを取る条件

1戦で3個部隊を全滅させる

トリプルトリプルを取る条件をもっと具体的に

上の「1戦で3個部隊を全滅させる」だけでは分かりづらいので、もっと具体的にどういう場合トリプルトリプルが取れるのかを箇条書きで書きました。参考までにどうぞ

  • トリオモードでは入手可能
  • デュオモードは不可能
  • 1マッチ中に1部隊(3人)を1人で壊滅、それを3回する

という感じです。まとめると「トリオモードで1マッチ中に1部隊(敵3人)を1人で壊滅、それを3回する」ということです。つまり必ず9キルは必要となってくるバッジでそれに加えて、自分1人で敵全員を相手にしてキルをしないと取れないバッジということですね(・ω・)v

トリプルトリプルの入手難易度

2500ハンマーバッジを取る以上の難しさ

2500ハンマーバッジを取る以上の難しさ理由としては、下記のような理由が挙げられます。

  • 必ず9キルという高いキル数が必要なため
  • 別々の部隊の敵を9人倒してもトリプルトリプルは貰えないため
  • 1部隊全員を自分でキルして、それを3回繰り返すため

という感じです。

僕の戦績・バッジ獲得率からどれだけ入手が難しいかを説明

僕のこれまでの経験からトリプルトリプルの獲得はかなり難しいとおもいます。僕のバッジ獲得実績は全キャラ2000ハンマーを持っていて、その中で2500ハンマーは4人、3000ハンマーは2人という感じです。

その全レジェンドの中でトリプルトリプルを持っているレジェンドは1人しかいません。これだけハンマーなどのバッジを持っていてもトリプルトリプルは1人しか持ってないことからかなり難しいバッジと言えるでしょう<(`・ω・´)ゝ

トリプルトリプルの取り方

キルムーブをしましょう

キルムーブをする理由としては、下記のような理由が挙げられます。

  • 必ず9キルが必要なため
  • 3部隊の敵全員を自分で倒しに行かないといけないため
  • トリプルトリプルのバッジが3部隊を壊滅させないと取れないため

という感じです。

キルムーブのやり方

キルムーブのやり方としては下記のようになります

  1. 降りる場所は激戦区の近くに降りる
  2. 物資をある程度揃えたら銃声の鳴る方向へ向かう
  3. 戦闘を行う
  4. 敵を倒したら、物資を奪いまた銃声の方向へ向かう
  5. 2~4を繰り返す

という感じです。キルムーブのやり方はこのように言葉で表せば簡単ですが、実際にやってみようと思うととても難しいです。特に初心者の方がこの動きをしたら多分3番の戦闘を行う所でエイムや立ち回りの差で敵に負けてしまうことがあると思います。

しかし、それで良いのです。最初の頃は敵に負けるのは当たり前。どんなに今上手い人も最初は下手くそだったに違いありません。僕も最初の頃はともかく敵にキルされていましたし…

大事なのは、その戦闘を行うということをやめないことです。敵にキルされるのが嫌だ。負けるのが嫌だ。ということは分かります。しかし、もっと恐ろしいのは成長しないことです。

キルされるのが嫌だということから成長をやめてしまったら、一生FPSは上手くなれません。なので、最初はともかく負けてもいいから自分なりに考えて敵の所に突っ込んで見て下さい。これを何百、何千と繰り返した後のあなたはとても成長して、このキルムーブが出来るようになっているかもしれませんよ(`・ω・´)9

Apex Legends|トリプルトリプルを取りやすいレジェンド

Apex Legends|トリプルトリプルを取りやすいレジェンド
ここでは、トリプルトリプルを取りやすいレジェンドを紹介します。
トリプルトリプルのバッジにも取りやすいレジェンドはいます。好きなレジェンドでバッジを取ろうとすることはとても良いことですがやはり取れないと少し萎えてしまいますよね。そんな時は1回レジェンドを変えてみることも一つの手かもしれませんよ( • ̀ω•́ )✧

下記の順番で解説します

  • レイス
  • バンガロール
  • パスファインダー

上記の通り
では、解説していきます。

レイス

レイス
トリプルトリプルをとても取りやすいレジェンドです

トリプルトリプルをとても取りやすいレジェンドの理由としては、下記のような理由が挙げられます。

  • 前線に出てピンチになっても虚空で引けるため
  • ポータルで敵の不意を突くことが出来るため
  • 前線で戦っていて引くことが簡単なため

という感じです。

トリプルトリプルを取るに当たってレイスがどう活躍するか

自分の経験を踏まえてトリプルトリプルを取る際は、キルムーブが必ず必要となってきます。僕がトリプルトリプルを取った時は、13キル3248ダメ―ジとかなりキルムーブ+ダメ―ジムーブをしていた時に取れたので、このことからキルムーブは必須になってくると思います。

キルムーブをするに当たってレイスはとても使いやすいキャラです。レイスは、虚空やポータルなどピンチになったら引くことができるアビリティを持っています。それに加えてヒットボックスも小さく被弾を抑えることが出来るのでキルされにくいレジェンドです。

このことから、キルムーブをしなくてはいけないトリプルトリプルのバッジを取るに最適なレジェンドの1人と言えます。なので、トリプルトリプルを取る際、中々取れずに悩んでいる方はレジェンドを変えてみるのも1つの手かもしれませんね(*゚▽゚)ノ

レイスについてもっと知りたい方は…

上記の「トリプルトリプルを取るに当たってレイスがどう活躍するか」を読んでみて、レイスを使ってみようかな~と思った方は下記の記事をおススメします。

下記の記事では、レイスの立ち回りからアビリティ、レイスのテクニックについて解説しています。レイスを使おうとしているけど、実際どう使えばいいのか分からない…レイスを使っているが知識が欠けているせいであまりいい動きが出来ない…という方はぜひこの記事をご覧ください。(9`・ω・)9

バンガロール

バンガロール
トリプルトリプルをかなり取りやすいレジェンドです

トリプルトリプルをかなり取りやすいレジェンドの理由としては、下記のような理由が挙げられます。

  • 前線に出てピンチになったらスモークで身を隠すことが出来るため
  • パッシブで弾除けが多少出来るため
  • 前線で戦っていて引くことが容易なため

という感じです。

トリプルトリプルを取るに当たってバンガロールがどう活躍するか

バンガロールは攻め引きがしやすいレジェンドなのでキルされにくく、敵をキルしやすいという特徴を持っています。トリプルトリプルは1部隊(敵3人)を自分で倒さなくてはいけないという難しい点があります。

1部隊(敵3人)を自分で倒す前提として、自分は戦闘中絶対にキルされてはいけないということがあります。バンガロールはアビリティ面・パッシブ面を見て敵から倒されにくい性能をしています。

このことから、戦闘中にキルされてはいけないトリプルトリプルのバッジを取るに最適なレジェンドの1人と言えます。なので、トリプルトリプルを取る際、中々取れずに悩んでいる方はレジェンドを変えてみるのも1つの手かもしれませんね(*゚▽゚)ノ

バンガロールについてもっと知りたい方は…

上記の「トリプルトリプルを取るに当たってバンガロールがどう活躍するか」を読んでみて、バンガロールを使ってみようかな~と思った方は下記の記事をおススメします。

下記の記事では、バンガロールの立ち回りからアビリティ、レイスのテクニックについて解説しています。バンガロールを使おうとしているけど、実際どう使えばいいのか分からない…バンガロールを使っているが知識が欠けているせいであまりいい動きが出来ない…という方はぜひこの記事をご覧ください。(9`・ω・)9

パスファインダー

パスファインダー
トリプルトリプルをすごく取りやすいレジェンドです

トリプルトリプルをすごく取りやすいレジェンドの理由としては、下記のような理由が挙げられます。

  • グラップルで一気に詰めることが出来るため
  • ピンチになったらグラップルで逃げることが出来るため
  • 高所を取って安全な所から有利に戦闘が出来るため

という感じです。

トリプルトリプルを取るに当たってパスファインダーがどう活躍するか

パスファインダーは、グラップルやジップで敵の高所を取ることが出来ます。敵と戦闘をする際に高所を取って置くことで射線を容易に切ることが可能となりとても戦闘がいしやすくなります。

トリプルトリプルを取る際において、戦闘を有利に進められるのはとても大事なことです。トリプルトリプルの条件である「1戦で3個部隊を全滅させる」の達成に繋がるからですね。

このことから、1戦で3個部隊を全滅させるトリプルトリプルのバッジを取るに最適なレジェンドの1人と言えます。なので、トリプルトリプルを取る際、中々取れずに悩んでいる方はレジェンドを変えてみるのも1つの手かもしれませんね(*゚▽゚)ノ

パスファインダーについてもっと知りたい方は…

上記の「トリプルトリプルを取るに当たってパスファインダーがどう活躍するか」を読んでみて、パスファインダーを使ってみようかな~と思った方は下記の記事をおススメします。

下記の記事では、パスファインダーの立ち回りからアビリティ、レイスのテクニックについて解説しています。パスファインダーを使おうとしているけど、実際どう使えばいいのか分からない…パスファインダーを使っているが知識が欠けているせいであまりいい動きが出来ない…という方はぜひこの記事をご覧ください。(9`・ω・)9

スポンサードサーチ

Apex Legends トリプルトリプル まとめ|バッジ取得の中でもかなり難しいバッジ

Apex Legends まとめ
記事のポイントをまとめます。

  • トリプルトリプルを取る条件・難度・取り方
  • ①トリプルトリプルを取る条件②トリプルトリプルの入手難易度③トリプルトリプルの取り方
  • ヘトリプルトリプルを取りやすいレジェンドは下記の3つになります
  • ①レイス②バンガロール③パスファインダー
  • 恐れずにキルムーブを続けよう

こんな感じです。

最後の「恐れずにキルムーブを続けよう」は、僕の意見です。
トリプルトリプルは、ある程度上手くないと取ることは出来ません。まぐれで取れるバッジではないです。なので、まず必要になってくるのは己の成長です。最初の「トリプルトリプルの取り方」の時にも言いましたが、FPSを上達するにはともかく経験がとても大切です。

戦闘をすることは一番その成長を促す行為です。最初の頃はボロカスに負けるかもしれません。しかし、それでいいんです。毎日考えながらプレイして試行錯誤してFPSすることが自分の成長に繋がるとても大切なことだからです。なので、最初はボロカスに負けるかもしれませんがそれを続けていきましょう。後々、それが経験として生きてくるかもしれませんよ(*´・ω・)ノ

というわけで今回は以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログの目標の1つとして、「初心者から中級者へ、中級者から上級者へのスキルアップを目指す」という目標があります。
今回の記事が皆さんのスキルアップに役に立ったなら幸いです。

今回の記事読んでみて、自分のスキルアップに繋がったと感じたらTwitterのフォロー/公式LINEの友達登録をお願いします。
Twitterのフォロー/公式LINEの友達登録をしますと、ブログを更新した際に「ブログ更新しました~」という通知が来ますのでブログの更新したかな~と確認する必要がなくなるのでおススメです。下記の青文字からどちらとも簡単に出来るので、もし、よろしかったらお願いします。
では

» JACK – Twitter
» JACK – 公式LINE
» JACK – Twich

スポンサードサーチ