Written by jack

【APEX】キルレの平均値から上げ方までをすべて解説【最重要】

FPS

キルレ・与ダメージの平均を知りたい方「最近、APEXもかなりプレイしてきたし、自分がどのくらいの地点にいるか知りたいな~その目安として、キルレや与ダメージの平均を知れたらな~また、キルレや与ダメージの上げかたを知りたい!」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • Apex Legends|キルレ・与ダメージの平均
  • Apex Legends|キルレが平均以上に行きたいあなたへ:キルレの上げ方を紹介

この記事を書いている僕は、

  • FPS歴2年
  • Apexのプレイ時間1500時間(記事書いた時点)
  • Apexでの戦績:全キャラハンマー取得(2キャラ3000ハンマー、4キャラ2500ハンマー、9キャラ2000ハンマー)
  • ランクシリーズ3,4,5,6両スプリット:ダイヤ達成(最高:上位0.8%に到達)

とAPEXをプレイ経験があり、APEXのランクマにてダイヤまで行った実績があるので、記事の信憑性は高いと思います。
apex ランク 実績
クリックすると画像が拡大されます

というわけで今回は「【APEX】キルレの平均値から上げ方までをすべて解説【最重要】」について解説していきます。

この記事を読むことで、あなたはキルレ・与ダメージの平均を知り、自分がどのくらいのプレイヤーか知ることができます。また、自分のキルレや与ダメージを上げるための方法を知り、それを行動に移せば、あなたはもっと成長をすることができるでしょう。もっと、成長したいという方は、ぜひ最後まで読んでいってください!

スポンサードサーチ

Apex Legends|キルレ・与ダメージの平均

Apex Legends|キルレ・与ダメージの平均
ここでは、キルレ/与ダメージの平均について解説していきます。APEXをプレイしていて自分はどのくらいの階級にいるか気になったことはありませんか?下記のコンテンツでは、そのような悩みを解決します。あなたのその悩みを解決するためにもさっそく読んでいきましょう!下記の順番で解説していきます。

  • キルレの平均
  • 与ダメージの平均
  • APEXプレイヤー格付けチェック!

上記の通り
では、解説していきます。

その前に:これから使われる用語解説

これから使われる言葉には普段使われないような用語があるので、文章を読んでいてつまずかないようにこちらで用語解説させて頂きます。

  • キルレとは:1回のデスに対して何キルしているかを数値化したものです。
    →例えば、自分が1回死ぬまでに、敵を5キルしたならキルレは5kill/1deathとなり、キルレは5です。この値が高いほど、1回の死に対して多くのキルが出来ていることになるので、この人はFPSが上手いんだな~と思われます。
  • 与ダメージとは:1回のデスに対して何ダメージを与えたかを表したものです。
    →例えば、自分が1回死ぬまでに、500ダメージを敵に与えたなら、与ダメージは500となります。この値も、キルレと同じくバトロワでは、多くのダメージを与えているということは、それだけ敵に大ダメージを与えて、有利な状態を作ってくれることが多いんだな~と思われるので、この人FPS上手いんだろうな~と思われます。

という感じです。
では、解説に入らさせていただきます。

キルレの平均

APEXのキルレの平均はおよそ0.6~0.9です

なぜ、このような数値が割り出せたのかというと、下記のサイトを参考に僕の経験から割り出したからです。

キルレの平均を割り出すために使用したサイト

上記のサイトでは、APEXプレイヤーのランクの分布とそのランクからどれぐらいのキルレが出せているのかについて書いてあります。その結果をまとめると下記のようになります。

  • APEXプレイヤーで一番人口が大きいプレイヤーはシルバー~プラチナ
  • シルバー~プラチナのキルレは0.3~1.5と分かった
  • このことから、そのキルレの中間は0.6~0.9ではないのかと判断した

という感じです。ランクのプレイヤーの人口から、APEXプレイヤーが一番多そうなところを割り出し、そこのキルレをもとに、キルレの平均を出したという感じですね。

なので、上記の「APEXのキルレの平均はおよそ0.6~0.9」はあくまで目安です。もっと高いかもしれないし、低いかもしれないので、そこはご了承を…

APEXのキルレを聞いてみて、どうでしたでしょうか?
キルレが平均と比べ、高かったという方や低かったという方がいると思います。キルレはあくまで、ただの値です。これでFPSの上手さが決まるわけではありません。

上手くなるための1つの指標として使うと、あなたのモチベーションアップにも繋がると思うので、自分の1つの指標として、見て、自分の成長に繋げていきましょう!

ダメージの平均

APEXの与ダメージの平均はおよそ200~300ダメージです

なぜ、このような数値が割り出せたのかというと、下記のサイトを参考にして、僕の経験から割り出したからです。

与ダメージの平均を割り出すために使用したサイト

こちらも、上記の「キルレの平均」を割り出した方法で、なんとなくの値を出しました。値の出し方としては、上記でも述べた通り、下記のようになります。

  • APEXプレイヤーで一番人口が大きいプレイヤーはシルバー~プラチナと分かった。
  • シルバー~プラチナの与ダメージの平均は150~300ダメージと分かった
  • このことから、そのキルレの中間は200~250ダメージではないのかと判断した
  • しかし、自分の経験からこれは少し低いのではないかと感じ、200~300ダメージにした

という感じですね。最初は、与ダメージの平均は「200~250ダメージ」でいいかな~と思ったのですが、僕の経験上、僕がシルバー~プラチナだった時、もう少しダメージが高かったので、与ダメージの平均は、200~300ダメージとしました。

なので、上記の「APEXの与ダメージの平均はおよそ200~300ダメージ」というのは、あくまで目安です。キルレと同じく、僕が算出したので。

この値を見て、与ダメージがこの平均より低かった方や高かった方がいると思います。低かった方は、落ち込まないでください。この与ダメージはあくまで指標です。本当の上手さとは違います。

しかし、この値が高ければ高いほど、実力者なのは確かです。なので、この値を超えられるように、色々と自分で変えられることに挑戦してみてください。上手くなるということは、トライ&エラーの繰り返しです。

何かを上手くなるために、繰り返し作業をする。そして、改善。これしかないのです。辛いことですが、FPSが上手い人は、絶対これをしています。あなたが上手くなるためにも、トライ&エラーをどんどんしていきましょう!

APEXプレイヤー格付けチェック!

カジュアルでの戦績をもとに格付けをしました。自分がどのくらいの階級にいるか見たい方は参考までに見てみてください。

階級 キルレ 与ダメージ
超初心者(ランク:ブロンズ~シルバー) 0.3~0.6k/d 150~200ダメージ
初心者(ランク:シルバー~ゴールド) 0.6~0.9k/d 200~300ダメージ
中級者(ランク:ゴールド~プラチナ) 0.9~1.2k/d 250~350ダメージ
上級者(ランク:プラチナ~ダイヤ) 1.2~2.0k/d 330~500ダメージ
超上級者(ランク:ダイヤ~マスター) 1.8~3.5k/d 450~650ダメージ
神(ランク:マスター~プレデター) 3.5k/d~ 700ダメージ~

という感じです。これはあくまで参考です。僕の今までAPEXをやってきた経験から、僕がこの時はどのくらいだったかな~という値を参考に作りました。

僕は、ダイヤまで行った経験があるので、ダイヤまでの格付けはある程度参考になると思います。しかし、マスター~プレデターの範囲には行ったことがないので、ここら辺は妄想です。プレデターに行ったことがある友達を参考にマスター~プレデターの範囲を作ったので、マスター~プレデターの範囲は参考になりにくいと思います。

Apex Legends|キルレ・与ダメージが平均以上に行きたいあなたへ:キルレ・与ダメージの上げ方を紹介

Apex Legends|キルレ・与ダメージが平均以上に行きたいあなたへ:キルレ・与ダメージの上げ方を紹介
ここでは、キルレや与ダメージを上げたいがどうすれば上がるのか分からず困っている方に向けて、キルレ・与ダメージの上げ方を紹介しています。

下記のコンテンツで書かれていることを意識してできるようになれば、間違いなくキルレや与ダメージは上がります。キルレや与ダメージを上げるために下記のコンテンツを読んでいきましょう!下記の順番で解説していきます。

  • キルレの上げ方
  • 与ダメージの上げ方

上記の通り
では、解説していきます。

キルレの上げ方

キルレの上げるには下記のようなことをAPEXプレイ中に意識してやってください。

  1. ダウン・キルされないような動きをすること
  2. 戦闘にどんどん行くこと
  3. 前線を張りながらもダウンされないような動きをすること

という感じです。キルレを上げるにはどうすればいいと思いますか?答えは、簡単です。自分がキルされずに敵を永遠と倒せばいいのです。そうすれば、100回のキルに対して1回の死で済めば、どんどんキルレは上がります。

まぁ、そんなことは無理なんですけどね笑。これはあくまで極論です。1回の死に対して100回キルするということは不可能に近いです。しかし、それに似通ったことは出来ます。

1回の死に対して、2,3キルをすることは出来ます。我々、凡人はこれを愚直に続けていくしかないのです。そのためには、上記で説明したような、ダウン・キルされないような動きをしながらも、前線で戦闘をするということしかないのです。

戦闘をしなくては、上手くなりません。誰だって、最初は初心者です。プロのFPSプレイヤーや、有名配信者、解説者だって最初は上手くなかったはずです。愚直に上記の行動を繰り返し、上手くなったにすぎません。

あなたは上手くなりたいですか?キルレを上げたいですか?そのためには、この根本から力を入れることになります。やる内容はとてもシンプルですが、とても大変です。上手くなるには、このシンプルな物事を潰していくしかないのです。一緒に努力をしてみませんか?

今のあなたにおすすめ!:よりキルが出来るようになるためにエイム練習から実践で使える知識をまとめた記事一覧

与ダメージの上げ方

与ダメージの上げるには下記のようなことをAPEXプレイ中に意識してやってください。

  1. ダウン・キルされないような動きをすること
  2. 戦闘にどんどん行くこと
  3. 前線に行かなくてもいいから、どんな時も常に撃ち続けること

という感じです。こちらも「キルレの上げ方」と同じ感じです。極論、1回も死なずに2000ダメージを取り続ければ、与ダメージは上がります。しかし、そんなことはキルレ同様無理です。

しかし、下記のようなことを意識しながらAPEXをプレイすることは出来ます。

  • ダウン・キルされないように動く
  • 戦闘にどんどん参加する
  • 常に撃ち続ける

このようなことは、今日の意識から変えることができます。もちろん、こんな意識を変えただけでは、上手くなりません。意識が変わったからと言って、急にあなたの動き・プレイング・エイムなどが変わるわけではないのですから。

しかし、あなたの意識は確実に変わります。あなたの意識が変わり、ダウン・キルされ名ように動き、戦闘に参加し、どんどん撃つという行動をしていけば、少しずつ経験を積み上手くなります。あなたがAPEXを上手くなるためにも、意識をどんどん変えていきましょう!

今のあなたにおすすめ!:より与ダメージを与えられるようにエイム練習からダメージを稼ぐのに使える知識をまとめた記事一覧

スポンサードサーチ

Apex Legends キルレ・与ダメージ 平均/上げ方 まとめ|結論:あまり気にしすぎないこと

Apex Legends まとめ
以上、APEXでのキルレの平均値からキルレ/与ダメージの上げ方の解説を終わらさせていただきます。今回の記事で学べたことをまとめさせて頂くと下記のようになります。

  • あなたはキルレや与ダメージの平均値を知ることができた
  • あなたはキルレの上げ方や与ダメージの上げ方を知ることができた
  • そして、今あなたに必要なのは向上心なのかもしれない…

という感じです。あなたはこの記事を読もうとしたきっかけは、「自分はエペ内でどのくらいの地位にいるんだろう?」という疑問を持ったので、この記事を読んだのだと思います。

自分の地位を知ることは、自分の肯定にも繋がるし、自分の目指す目標を掴むためのきっかけになるとてもいいことだと思います。しかし、この今の自分の地位に満足してはいけません。

地位に満足した結果、そこでゲームに楽しくなくなるからです。地位に満足し、このままでいいやとなると成長しなくなり、成長を楽しんでいたプレイヤーからするとFPSが楽しくなくなります。

あなたは自分の地位に満足しないでください。ダイヤまでなら、1人で行けます。最低限、そこまでは自分の成長のためゲームをすると、今の僕のように発信活動をしたり、その他にはゲームのコーチングなどをしてお金も稼げるようになります。

そのためにも自分の成長を止めないでください!

というわけで今回は以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログの目標の1つとして、「初心者から中級者へ、中級者から上級者へのスキルアップを目指す」という目標があります。今回の記事が皆さんのスキルアップに役に立ったなら幸いです。

今回の記事読んでみて、自分のスキルアップに繋がったと感じたらTwitterのフォロー/公式LINEの友達登録をお願いします。

Twitterのフォロー/公式LINEの友達登録をしますと、ブログを更新した際に「ブログ更新しました~」という通知が来ますのでブログの更新したかな~と確認する必要がなくなるのでおススメです。下記の青文字からどちらとも簡単に出来るので、もし、よろしかったらお願いします。
では~

» JACK – Twitter
» JACK – 公式LINE
» JACK – Twich

もっと成長したいあなたへ

スポンサードサーチ