Written by jack

【オワコン化?】「APEXはオワコン!」は本当だろうか?【意見】

FPS

APEXはオワコンなのでは?と考えているAPEXプレイヤー「APEXをプレイしていて思うんだけど、APEXってオワコンなんじゃね? バグやチートまみれの環境、ランクマの改悪、配信者・プレイヤーのAPEX離れ、どれを見てもオワコンな気がする…」と考えていませんか?

この記事では、そういったAPEXはオワコンなのかAPEXの今後はどうなるのかについて話していきます。APEXはオワコンなのかAPEXの今後はどうなるのかについて知りたい方は、このまま読み進めてください。

本記事の内容

  • Apex Legends オワコン化|「APEXはオワコン!」は本当だろうか?
  • Apex Legends オワコン化|APEXの今後はどうなるのか?

この記事を書いている僕は

  • FPS歴:2年5ヶ月
  • Apexのプレイ時間:1700時間(記事書いた時点)
  • Apexでの戦績:全キャラハンマー取得(2キャラ3000ハンマー、6キャラ2500ハンマー、13キャラ2000ハンマー)
  • ランクシリーズ3,4,5,6,7,8両スプリット:ダイヤ達成(最高:上位0.8%に到達)

という感じです。僕自身かなりAPEXをやり込んでいるので、一意見としてかなり参考になると思います。

というわけで今回は「【オワコン化?】「APEXはオワコン!」は本当だろうか?【意見】」について意見を述べていきます。

この記事を読むことで、TwitterやYoutubeなどのSNS、掲示板、ネット記事で言われている「APEXはオワコン!」というコメントが本当なのかが分かります。

このコメントの真相を知りたいという方にとっては、とても面白い記事となっていると思うので、「APEXのオワコン化は本当なのだろうか…」と疑問に感じている方はぜひお読みください。面白い考えが得られると思いますよ!

スポンサードサーチ

Apex Legends オワコン化|「APEXはオワコン!」は本当だろうか?

Apex Legends オワコン化|「APEXはオワコン!」は本当だろうか?
結論:現時点ではAPEXはオワコンではない!

結論:現時点ではAPEXはオワコンではない!

結論から言うと、「APEXはオワコンではない!」と僕は考えています。全盛期に比べ、人気が落ちたのは確かですが、後、5~10年ほどは全然続いていくと思います。

では、なぜAPEXのユーザー間では「APEXはオワコン!」という意見が出るのでしょうか。それには下記の要因が関わってきていると思います。

  • バグやチートまみれの環境
  • それら(バグやチート)を直そうとしない運営と開発陣
  • デバイス格差
  • デバイス格差を直そうとしない運営と開発陣
  • ランクマッチの改悪
  • ソロAPEXでのランクマッチがやりにくくなった…
  • これらの要因による配信者、プレイヤーのAPEX離れ
  • 配信者、プレイヤーがAPEX離れを起こすことで、さらにエペ離れが加速…
  • などなど…

といった様々な負の要因から、「APEXはオワコン!」と言われているのでしょう。特に、酷いのがEAの対応でしょう。Apex LegendsというゲームはEA(運営)とRespawn(開発)の2つが重なり出来上がっているゲームです。

EAはゲーム運営を、Respawnはゲーム開発をしています。そしてRespawnに所属する人らは、めちゃくちゃゲームをしているらしいです。言わば、ゲーマーですね。そのため、現状のAPEXのダメさには気づいているとのこと。

しかし、EA(運営)はそれに気づいていません。EAはゲーム運営を軸に活動をしているので、ゲーム内部の問題には気づいていないみたいです。そして、EAはゲーム運営の観点から儲けや利益を優先しています。

ゲームを続けるために、儲けや利益を出すことはとても大事なことですが、そこだけに集中しているとゲームは廃れていくことでしょう。ゲームによって利益を得られるのは、プレイヤーがゲームをするためです。

そして、プレイヤーがゲームをする理由は、そのゲームが面白いからでしょう。自分が行っているゲームが面白いから、スキンやガチャにてお金を還元していく。こうやってゲームの運営は成り立つと僕は考えています。

儲けや利益を考えるならば、もう少し広い視野を持つべきだと僕は考えます。今の利益ではなく、少し未来の利益を。国を発展させるため、企業を発展させるためにと、現状の苦を理解した上で、先行投資をする。

その先行投資によって、未来の利益を勝ち取る。高度経済成長期、日本が設備投資をし、企業の生産性を高め、開発にかかるコストの低下を図ったことで、日本製品が海外で飛ぶように売れたように、利益を求めるなら先行投資をしなくてはなりません。

Apex Legendsというゲームにおいての先行投資は、プレイヤーの不満を改善することではないでしょうか。

バグやチートまみれの環境を改善、デバイス格差の改善、ランクマッチの改善… こういったプレイヤーの為になる改善をすることで、プレイヤーは戻ってきて、またAPEXをするようになるのではないでしょうか。

そして、プレイヤーが戻ってくることで、ゲーム運営による利益の元が戻ってくることになります。プレイヤー自体が金のなる木。そのプレイヤーを大事にしないゲームは、本当のオワコンを迎えてしまうだろう…

APEXが本当にオワコンになる時は、プレイヤーに忘れられた時!
その時が来ないことを祈ろう…

茶番

ワンピース

出典:ONE PIECE

Dr.リスポーン
「やめておけ」
「お前ら(プレイヤー)にゃあ、おれ(APEX)は終わらせれねェよ」

APEXプレイヤー
「…なァにィ!!?」

Dr.リスポーン
「APEXは“いつ“終わると思う…?」

ワンピース2

出典:ONE PIECE

Dr.リスポーン
「バグやチートまみれの環境になった時か… 違う」
「ランクマが「クソだ!」と酷評された時か… 違う」
「配信者やプレイヤーが離れた時か… 違う!!!」

ワンピース3

出典:ONE PIECE

Dr.リスポーン
「…人に(プレイヤーに)忘れられた時さ…!!!」

なにかを察っしたAPEXプレイヤー
「!!!」

Dr.リスポーン
「”おれが消えても”おれの夢はかなう」
「病んだ国民(プレイヤー)の心もきっと救えるさ…!!」

ワンピース4

出典:ONE PIECE

Dr.リスポーン
「なぜに泣く APEXプレイヤー君」

APEXプレイヤー君
「…!!」
「…EA(運営)も…! 同じだろうか…」

Dr.リスポーン
「…エッエッ ”受け継ぐ者”が…いりゃあな…」

EA(運営)
「オイオイ APEXプレイヤー てめェえ何を泣いてやがる ぶははは」

Dr.リスポーン
「もうすぐここにバケモノ(新しいAPEXプレイヤー)がやって来る」
「おれの息子だ 手を出すな」

「安心しろよ 新しいプレイヤー」
「お前の酷評じゃ… おれは死なねェ」

Dr.リスポーン
「まったく!!! いい人生だった!!!」

APEXプレイヤー
「何のつもりだ あの男(開発者)…!!?」

同業開発者
「あばよ ヤブ開発者」

Dr.リスポーン
「ありがとうよ 新しきプレイヤー」

筆者心の声:正直、この茶番を書きたくてこの記事書いたところあったりします笑

Apex Legends オワコン化|APEXの今後はどうなるのか?

Apex Legends オワコン化|APEXの今後はどうなるのか?【結論:分からない!】
結論:分からない!

結論:分からない!

結論から言うと、APEXの今後はどうなるのかについては「分かりません!」の一言に尽きます。コレを聞いて、「なんじゃ、そりゃ! 回答になってないやんけ!」と感じる方が多数でしょう。

まさにその通り、回答になっていませんよね笑
しかし、どうなるかは本当に分からないんですよね。

現状のまま、EAやRespawnが何もしなかったら、5~10年後には終わっているかもしれませんが、どこかの地点で、EAやRespawnが「これはヤバい! なんとかしなくては!」と改善の為の行動をすれば、5~10年後にも続いているとても凄いゲームになるでしょう。

Apex Legendsというゲーム自体はとても面白いゲームです。素材はとても良いので、その素材を活かせるかが、今後のAPEXの生死を決めると思います。生かすも殺すもEAとRespawn次第…

Apex Legendsというゲーム自体のポテンシャルはとても高い。そして、Apex Legendsというゲームに対して不満が出ているということは、それだけ楽しんでいるプレイヤーがいるということだ。本当に楽しいから、より楽しむために批判する。

面白くもないものは、そもそも見向きもされないだろう。今、Apex Legendsはその境目に来ている。批判や不満をぶつけられている内に、なんとか改善をしてほしい。Apex Legendsを楽しむ一個人として心からそう願う…

スポンサードサーチ

Apex Legends オワコン化 まとめ|APEXはまだまだオワコンではない! だが、このままだとオワコン化してしまう未来もあるだろう…

matome
以上、「APEXはオワコン!」は本当だろうか?についての解説と「APEXの今後はどうなるのか?」という考えについてのオピニオン記事(意見を述べる記事)を終わります。この記事の要点をまとめると下記のようになります。

  • 「APEXはオワコン!」は本当だろうか?
  • 結論:現時点ではAPEXはオワコンではない!
  • 現状の悪い部分が続いたら、本当にオワコンになってしまうだろう…
  • そうならないように祈る…
  • APEXの今後はどうなるのか?
  • 結論:分からない!
  • APEXの生死はEAとRespawn(運営と開発陣)が握っている…
  • 個人的には面白いゲームだと考えているので、なんとかして欲しい…

といった感じです。ここまで読んでいただきありがとうございます。今回、この記事で2度目のオピニオン記事(意見を述べる記事)となります。どうでしたでしょうか? 面白かったでしょうか? 「面白かった、参考になる…」と感じて頂けたら幸いです。

また、前のオピニオン記事「【APEX】「APEX運営はゴミ!」は本当なのだろうか? 【意見】」では、反響?があったのかTwiiterのコメント欄にて、「僕はこう思うけどな…」という意見がありました。

上記のやつですね。上記のお二方、とても素晴らしい考えを持っていたため、ここに載させて頂きました。また、こういった意見がありましたら、ぜひお願い致します~

というわけで今回は以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログの目標の1つとして、「初心者から中級者へ、中級者から上級者へのスキルアップを目指す」という目標があります。今回の記事が皆さんのスキルアップに役に立ったなら幸いです。

今回の記事読んでみて、自分のスキルアップに繋がったと感じたらTwitterのフォロー/公式LINEの友達登録をお願いします。

Twitterのフォロー/公式LINEの友達登録をしますと、ブログを更新した際に「ブログ更新しました~」という通知が来ますのでブログの更新したかな~と確認する必要がなくなるのでおススメです。下記の青文字からどちらとも簡単に出来るので、もし、よろしかったらお願いします。
では~

» JACK – Twitter
» JACK – 公式LINE
» JACK – Twich

スポンサードサーチ