Written by jack

【必見】新人FPSプレイヤーにおすすめするゲーミングデスク3選

DEVICE FPS

ゲーミングデスクを購入しようかな~と悩んでいるFPSプレイヤー「最近、ゲーミングデスクを購入しようかな~と考えているが、どのゲーミングデスクを購入すればいいのか分からず困っている…おすすめのゲーミングデスクとか知れたらな~」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • そもそも、FPSプレイヤーにとってゲーミングデスクは必要なものなのか?【結論:ゲーミングデスクはFPSゲームをするにおいて必須品と言える】
  • 新人FPSプレイヤーにおすすめするゲーミングデスク3選【デスク選びで困っている方必見】

この記事を書いている僕は、

  • FPS歴:2年5ヶ月
  • Apexのプレイ時間:1600時間(記事書いた時点)
  • Apexでの戦績:全キャラハンマー取得(2キャラ3000ハンマー、4キャラ2500ハンマー、11キャラ2000ハンマー)
  • ランクシリーズ3,4,5,6,7,8両スプリット:ダイヤ達成(最高:上位0.8%に到達)

という感じです。かなり長い間FPSをやっていた経験とAPEXというFPSゲームにおいて上位0.8%まで行った実績があるため、記事の信憑性は高いと思います。

というわけで今回は「【必見】新人FPSプレイヤーにおすすめするゲーミングデスク3選」について解説していきます。

この記事では、FPSプレイヤーにおすすめのゲーミングデスクを紹介すると共に、そもそもゲーミングデスクは必要なのか?という疑問にも答えていきます。

ゲーミングデスクを購入しようとしている方なら、一度は下記のようなことを思ったことがあるのではないでしょうか?

「ゲーミングデスクって必要かな?ゲーミングデスクっとは言っているものの、ただの机とほとんど変わらないような気がするし、買わなくてもいいんじゃないの?家にあるデスク使えばいいんじゃね?」と

このようなことを考えた方もいると思います。そのような方に向けて、ゲーミングデスクを実際に購入して使っている僕自身の経験を踏まえて、ゲーミングデスクは本当に必要なのか?という疑問に答えていきます。ので、こういった疑問を持っている方は、ぜひ読んでみていってください。では、本文に入ります!

スポンサードサーチ

そもそも、FPSプレイヤーにとってゲーミングデスクは必要なものなのか?【結論:ゲーミングデスクはFPSゲームをするにおいて必須品と言える】

そもそも、FPSプレイヤーにとってゲーミングデスクは必要なものなのか?【結論:ゲーミングデスクはFPSゲームをするにおいて必須品と言える】
ゲーミングデスクはFPSゲームをするにおいて必須品!

ゲーミングデスクはFPSゲームをするにおいて必須品と言えるだろう!

ゲーミングデスクはFPSゲームをするにおいて必須品と言える理由としては、下記のような理由が挙げられます。

  • 幅が小さいデスクでプレイしようとすると、マウスの使える幅が少なくなる
  • それによって、敵へのエイムが上手くいかない時があり、それを防ぐ必要があるため必要と言える

という感じです。ゲーミングデスクが必要とされる大きな理由はコレですね。FPSゲームをプレイしていて、下記のようなことが起こったことはありませんか?

FPSゲームをプレイ中に、敵にエイムを合わせる過程で、マウスがマウスパッドや机からはみ出し、途中から上手くエイムが出来ず、負けてしまった… みたいなことや

そもそも、キーボードやモニターなどの必要なデバイスをデスクに置いただけで、デスクがぎゅうぎゅうであり、エイムがまともに出来ない…ということになっている。

このようなことになっているのは、机が原因です。机が小さいからマウス操作が上手くいかなかったり、そもそも、マウスが十分に動かせず、戦闘ができない状態になっているから、FPSゲーム内にて負けるということが起こっているのです。

あたり前のことなのですが、なぜか多くのFPSプレイヤーはコレを解消しません。なぜでしょうか?それは、デスクにお金をかけるのはもったいないことだと考えているからだと思います。

デスクにお金をかけることはもったいないことではありません!なぜなら、デスクはFPSゲームをする上でとても重要なアイテムだからです。このデスクが良くないと、下記のようなことが起きます。

  • めちゃくちゃ良いマウスを使っているが、机からマウスがはみ出し、上手くエイムが出来ない…
  • キーボードやモニターで机がぎちぎちで、マウスが動かせず、まともにエイムが出来ない…

みたいな状態に陥ります。どれだけ良いデバイスを持っていても、そのデバイスを使える環境がしっかりとしてないと、その良いデバイスの本領は発揮できません。まさに宝の持ち腐れです。

あなたは、そういった宝の持ち腐れみたいな状況になっていませんか? マウスやキーボード、モニターなどがデスクに置いてあり、それぞれの間隔が狭く、デバイス同時が喧嘩しており、上手くエイムが出来ない…みたいなことになっていませんか?

デバイスが良いのに、環境が悪いせいでデバイスの本領が発揮出来なかったら本末転倒です。自分のデバイスの本領を発揮させるためにも、ゲーミングデスクの購入を1回は考えてみましょう!宝の持ち腐れにならないようにしよう!

下記では、そんなFPSプレイヤーにとって必須品とも言えるゲーミングデスクの中でも、僕がおすすめできる3つのゲーミングデスクを紹介しています。

ここまでこの記事を読んでみて、ゲーミングデスクの必要性に気づいた方や自分のデバイスを宝の持ち腐れにしたくない!と考えている方は、ぜひこのままお読みください。絶対に損をさせない、ゲーミングデスク達を紹介しています!

新人FPSプレイヤーにおすすめするゲーミングデスク3選【デスク選びで困っている方必見】

新人FPSプレイヤーにおすすめするゲーミングデスク3選【デスク選びで困っている方必見】
ここでは、新人FPSプレイヤーにおすすめのゲーミングデスクを3つほど紹介していきます。上記の文章を読んでみて、「ゲーミングデスクが必要なのは分かった! しかし、どのゲーミングデスクを購入すればいいか分からないから、購入しようがないよ…」と悩んでいませんか?

ここでは、そういった悩み持っている方に向けて、かなり長い間FPSをしている僕の経験からおすすめできるゲーミングデスクを紹介していきます。

どのゲーミングデスクを購入すればいいか分からない方は、ここを参考にするとかなり良いゲーミングデスクを購入することが出来るかもしれませんよ!下記の順番で解説していきます。

上記の通り
では、解説していきます。

Bauhutte PCデスク

Bauhutte PCデスク
機能性がもっとも優れているゲーミングデスク

僕がBauhutte PCデスクをおすすめする理由としては下記のような理由が挙げられます。

  • 価格は高いが、それに見合った価値があると感じたため
  • 高さ調整機能があり、自分に合わせてデスクの高さを変えられるのは便利だなと感じたため
  • 購入の際、70~120cmまでの幅があるデスクを選択でき、自分の部屋に応じて横幅のサイズを合わせることができ、選択の幅が広くいいゲーミングデスクだと感じたため

という感じです。Bauhutte PCデスクは、機能性がもっとも優れているゲーミングデスクです。高さ調節機能があり、購入の際に70~120cmまでの幅があるデスクを選択出来る点がこのゲーミングデスクの最大の特徴でしょう。

「購入の際に横幅を選択出来るのは、自分の部屋に応じてサイズが合わせられるという点で良いのは分かるけど、高さ調節機能は別になくてもいい機能なんじゃないの?」と考える方もいると思うので、そこら辺について詳しく解説していこうと思います。

高さ調節が出来ることで訪れる良い点としては、最適な環境でゲームが出来るということです。下記の画像を見てください。
身長によって最適なデスク高さは違う
クリックすると画像が拡大されます

身長によって、楽に作業ができる机の高さは違ってきます。身長が150cmなら、楽に作業が出来る机の高さは58cmであり、身長が185cmなら、楽に作業ができる高さは73cmといった風に、身長によって楽に作業が出来る高さは違ってきます。

あなたがどのレベルのFPSプレイヤーを目指しているかは分かりませんが、プロレベルまで目指しているならば、こういった高さ調節機能が付いているデスクは必要となってくるでしょう。

プロレベルのFPSプレイヤーになると、1日10時間ぐらいゲームをすることはザラにあります。

上記の動画は、BobSappAimさんという方の動画です。彼は、過去にPUBGというFPSゲームにてプロゲーマーとして活動しており、今は、YoutubeでApex Legendsの実況解説をメインに活動をしている元プロゲーマーのYoutuberです。

彼の1日の行動を見てみると、下記のようにまとめられます。

  • 8時:起床
  • 9時:朝風呂
  • 9~12時:ご飯や朝の支度をしている?
  • 12時~16時:配信活動
  • 16時~18時:掃除、洗濯などの家事
  • 18時~20時:編集作業
  • 20時~21時:休憩
  • 21時~24時:練習試合
  • 1時:就寝

といった感じですね。ゲームをしている時間の総合は1日7時間という感じになりました。今は、Youtuberとしても活動しているので、動画の編集作業があり、それによってゲームをする時間が少なくなっている感じなので、プロゲーマーとして活動していた時は、1日9~10時間ほどゲームをしていたのかな~というのが分かります。

このことから、Youtuberにせよ、プロゲーマーにせよ、ゲームに関わる仕事をしている以上、長くデスクの前にいるのが分かります。そこで大切になってくるのが、長時間デスクワークをして疲れない環境を作ることだと思います。

長時間デスクワークをしても、疲れない環境を作ることで長い時間、良いパフォーマンスを発揮することが出来ます。

プロゲーマーレベルのFPSプレイヤーを目指しているならば、長時間良いパフォーマンスを出すためにも、高さ調節ができるこのゲーミングデスクの購入を検討するのもいいかもしれませんね!小さなこだわりが大きなメリットをもたらす!

注意:デスク幅は出来るだけ大きいものを選ぶこと!

デスク幅のことについて、説明がまったくなかったので、ここで補填させて頂きます。ゲーミングデスクを購入する際は、出来るだけ大きな幅があるゲーミングデスクを購入するようにしてください。

Bauhutte のPCデスクなら、幅が120cmで奥行きが55cmあるやつですね。「そもそも、FPSプレイヤーにとってゲーミングデスクは必要なものなのか?」の所でも言いましたが、ゲーミングデスクを購入する大きな理由は、マウスの使える幅を多くして、敵にしっかりとエイムを定められるようにするのが目的です。

マウスの使える幅を多くして、敵にしっかりとエイムを定められるようにするためにも、できるだけ横幅が大きいゲーミングデスクを購入するようにしてください!

まぁ、横幅大きすぎるのを購入して、部屋に設置が出来なかったら、それは本末転倒なので、デスクを設置する場所を事前に決めて、横幅が何cmあるか確認することも大事となってきます。ゲーミングデスクを購入する際は計画を立ててから購入するようにしましょう!

DOMY HOME L字デスク

DOMY HOME L字デスク
デスクワークもできるゲーミングデスク

僕がDOMY HOME L字デスクをおすすめする理由としては下記のような理由が挙げられます。

  • ゲーム以外にもデスクワークが出来る場所を取ることができ、便利だな~と感じたため
  • 横幅が128cmもあり、FPSゲームをする際に必要な幅がしっかりとあるなと感じたため
  • カップホルダーとヘッドフォンフックが付いており、あると便利なアイテムが揃っており、ユーザーのことを考えているなと感じたため

という感じです。DOMY HOME L字デスクはデスクワークもできる便利なゲーミングデスクです。このゲーミングデスクはL字デスクになっており、デスクが2つあります。

1つはゲームように使い、もう1つはデスクワークなどの作業用に使えるので、ゲーム以外の作業もしたい方におすすめできるゲーミングデスクです。正直、僕はこれが欲しいです(笑)

僕はブログや学校の課題をやる場所が子供の頃から使っている学習机でやっており、FPSゲームをする際は、ゲーミングデスクがある場所でFPSゲームをしています。
学習机
クリックすると画像が拡大されます
ゲーミングデスク
クリックすると画像が拡大されます

椅子もそれぞれ別のを使っており、作業からゲームに切り替わる時やゲームをしている時から作業に移る際は移動しなくてはならないので、「少し動くの面倒くさいな~」とか思いつつ、動いています。

こういったデスクワークがある方や、作業スペースが欲しいという方は、このゲーミングデスクを購入すれば解決するので、部屋のスペースに問題がなければ、このゲーミングデスクを購入することをおすすめします。

後、このゲーミングデスクは横幅128cmあり、ゲーミングデスクとしての機能をしっかりと果たしています。それに、このゲーミングデスクはFPSプレイヤーのことを考えており、このゲーミングを購入するとカップホルダーとヘッドフォンフックが付いてきます。
カップホルダーとヘッドフォンフック
クリックすると画像が拡大されます

コップは意外と場所を取りますし、FPSに集中してコップの位置を忘れて、手にコップがぶつかり、飲み物をこぼしてしまうこともあるので、それを防ぐためのカップホルダーは意外とありがたかったりします。

このような観点から、DOMY HOME L字デスクは、ゲーミングデスクとしての機能もしっかりあり、FPSプレイヤーのことを考えた行動、L字デスクで作業スペースを取れるように環境づくりをしているとても良いゲーミングデスクなのが分かります。

将来、ゲーム以外の活動で、自分の好きなゲームについての情報発信活動や配信などをやろうと考えている方は、このゲーミングデスクを買ってみるのがいいかもしれませんね!

サンワダイレクト パソコンデスク

サンワダイレクト パソコンデスク
コスパを求めるならこのゲーミングデスク

僕がサンワダイレクト パソコンデスクをおすすめする理由としては下記のような理由が挙げられます。

  • 価格が安く、ゲーミングデスクとしての最低限の機能があると感じたため
  • 組み立ても簡単で、すぐ利用ができ便利だなと感じたため
  • 僕自身これの旧版を使っており、問題なくFPSゲームが出来ているので、おすすめのゲーミングデスクとして紹介しても問題ないと判断したため

という感じです。サンワダイレクト パソコンデスクはコスパを求める方に最適なゲーミングデスクです。このデスクは、正確に言えばゲーミングデスクではありません。

上記の2つは、Amazonの商品説明欄にしっかりとゲーミングと表記されていますが、このデスクは表記されていません。しかし、このデスクはゲーミングデスクに必要な機能が揃っていると、僕が判断したので、今回ゲーミングデスクとして紹介させて頂いています。

このデスクは、横幅120cm、奥行き60cm、高さ70cmのシンプルなデスクです。シンプルが故にとても安く購入できるのが魅力です。横幅も120cmあるので、FPSゲームをするのに最適だと言えるでしょう。

安くシンプルなゲーミングデスクを購入したい方は、このゲーミングデスクを購入することをおすすめします。Simple is the best!

サンワダイレクト パソコンデスクは一応サイズも選べる!

サンワダイレクトのパソコンデスクは一応サイズも選べます。やり方としては下記のようになります。

  1. まず、Amazon内にあるサンワダイレクト商品ページに飛ぶ→上記にあるサンワダイレクト デスクから行けるので、そこから行くと楽
  2. 次に、Amazon内にあるサンワダイレクト商品ページの会社名をクリック
  3. サンワダイレクトのストアに飛ぶので、「デスク」という文字をクリックし、そこから横幅〇〇cmというのをクリックして、自分に合ったサイズのデスクを探す

という感じですね。これだけでは状況が想像しにくいと思うので、上記のリストをやってみた動画を作成しました。

音が出ます

この動画にそってやれば、サンワダイレクトのストアに飛び、そこから自分にあったサイズのデスクを探し出すことが出来ると思うので、この動画を参考に自分にあったデスクを探してみてください!

スポンサードサーチ

まとめ:FPSゲームをするにおいて、必須品と言えるゲーミングデスク。デスクのせいで負けた…ということにならないためにも、この記事でおすすめしたゲーミングデスクの購入をおすすめする!

まとめ:FPSゲームをするにおいて、必須品と言えるゲーミングデスク。デスクのせいで負けた…ということにならないためにも、この記事でおすすめしたゲーミングデスクの購入をおすすめする!
以上、新人FPSプレイヤーにとってのおすすめのゲーミングデスクの紹介を終わります。FPSをするにおいて、必須品と言えるゲーミングデスク。「机に10000円~20000円は高いよな~」と感じる方も多いでしょう。

しかし、その10000円~20000円をゲーミングデスクに投じることで、エイムを安定させ、デスクのせいで負けた…という場面をなくすことが出来ます。

FPSゲームを上手くなるには、ゲーム内での努力も大切ですが、こういったデバイスへの投資も重要となってきます。プロ野球選手やプロサッカー選手の中には、自分の道具を大切に扱っている選手がいます。

自分の道具を大切に扱っている有名な選手を挙げるとするなら、イチロー選手が挙げられるでしょう。

彼は、打ち終わった後、バットを投げることはありません。大体の選手は、打ち終わった後、出来るだけ早く1塁に行くことを目指すのですが、イチロー選手は、バット地面に寝かせるように置いてから1塁に行きます。

バットを投げてしまうと傷ついてしまったり、欠けてしまったりする可能性があるので、それを防ぐためにバットを置くようにしているそうです。

また、イチロー選手は、バットを普通のケースに入れるのではなく、ジュラルミンケースで保管し除湿剤を入れ、湿度管理まで徹底しています。
ジュラルミンケース
クリックすると画像が拡大されます

ジュラルミンケースとは、上記の画像のようなケースのことですね。木製バットは湿度によって状態が変わってしまうことがあるので、それを防ぐために、上記の画像のようなケースと除湿剤を入れ、湿度管理をしているみたいですね。

なぜ、イチロー選手はここまで自分の道具にこだわりを持って、大切に扱っているのでしょうか?僕なりの考えとしては、道具が自分のパフォーマンスを上げてくれると理解しているから大切に扱っているのだと思います。

僕の経験上、道具は自分のパフォーマンスを底上げしてくれます。家電量販店で売っている普通のデバイスを使っていた時より、Amazonなどで売っているゲーミングデバイスを使っている今の方が、確実にパフォーマンスが良いと言い切れます。

自分の実力を上げるには、ゲーム内での努力も大切ですが、デバイスなどの道具によるパフォーマンスの向上も大切となってきます。自分のパフォーマンスを底上げするためにも、デバイス(道具)への投資をするようにしていきましょう!未来の自分のために投資をして、悪いはずがない!

この記事で紹介したおすすめのゲーミングデスクのリスト

今のあなたにおすすめ:各デバイスに関する記事まとめ

朗報:おすすめのゲーミングデバイス一覧表を作りました!

「ゲーミングデバイスを購入しようと考えているが、どれを購入すればいいか分からず困っている…1つ1つデバイスのことついて調べるのも面倒くさいし、自分に合いそうなゲーミングデバイスを紹介してくれるサイトとかあったらな…」

という過去の僕の悩みを元に、これを見れば一発で自分がどのデバイスを購入すればいいか分かる記事を作りました。デバイス選びで悩んでいる方はぜひ一度読んでみてください。あなたに必要なデバイスがひと目で分かりますよ!

スポンサードサーチ