Written by jack

【APEX】キルができないエペ初心者に足りないものについて

FPS

なかなか敵をキルすることができず困っているエペ初心者「APEXをプレイし始めて、かなり時間が経つがなかなか敵をキルすることが出来ずに困っている…どうやったら敵をキルすることが出来るんだろう…今の自分に足りないものが知れたらな~」

この記事では、そういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • キルができないAPEX初心者に足りないものについて【結論:エイムと経験】
  • キルができないAPEX初心者さんがやるべきことについて【結論:エイム練習とカジュアルをとことんプレイする】

この記事を書いている僕は、

  • FPS歴:2年5ヶ月
  • Apexのプレイ時間:1500時間(記事書いた時点)
  • Apexでの戦績:全キャラハンマー取得(2キャラ3000ハンマー、4キャラ2500ハンマー、11キャラ2000ハンマー)
  • ランクシリーズ3,4,5,6,7,8両スプリット:ダイヤ達成(最高:上位0.8%に到達)

という感じです。僕自身かなりAPEXをやり込んでいるので、かなり信頼できる情報ではないのかな~と思います。

というわけで今回は「【APEX】キルができないエペ初心者に足りないものについて」について解説していきます。

この記事を読むことで、キルができないエペ初心者さんにとって足りないものが何なのかについて理解することが出来ます。自分の悪いところを改善したいと考えているが、APEXをいくらプレイしても自分に何が足りないかが分からなくて困っているという方にとって、かなり参考になる記事になっているので、そういった方はぜひお読みください!では、解説していきます。

スポンサードサーチ

キルができないAPEX初心者に足りないものについて【結論:エイムと経験】

キルができないAPEX初心者に足りないものについて【結論:エイムと経験】
ここでは、キルできないエペ初心者さんに足りないものについて解説していきます。APEXをプレイしているのは良いものの、キルが出来ず困っている…という方に読んでほしいのが下記のコンテンツです。

下記のコンテンツを読むことで、あなたがキルできない原因を知ることができます。改善をしようとしても、その改善点が分からなければ、改善のしようがありませんよね。自分の改善点を知るためも、まずは自分に何が足りないかを知っていきましょう!下記の順番で解説していきます。

  • キルができないAPEX初心者に足りないものについて【これを読めば解決】

上記の通り
では、解説していきます。

キルができないAPEX初心者に足りないものについて【これを読めば解決】

結論:エイムと経験が足りてない可能性がとても高い

これを聞いて、「いやいや、そんなことはない!だって、毎日APEXをプレイしているし、エイムもAPEXを毎日することで、少しずつ上達している。だから、エイムと経験が足りてないなんてことはないんだ!」と考える方もいると思います。

確かに、APEXを毎日プレイしているなら、エイムや実践の経験が少なからずつくかもしれません。しかし、それでは足りないのです。あなたが、APEXをプレイしている間、また他のAPEXプレイヤーもAPEXをプレイしているのです。

これでは他のAPEXプレイヤーと差がつかないので、キルをし続けることは出来ません。あなたが、他のプレイヤーと差を付けるには、2通りの選択があります。

  • ともかくAPEXをプレイしまくって、時間で解決する
  • 効率的にエイムを鍛えることをしたり、よりAPEX内での経験を得られるように、基本的な立ち回りを意識してプレイする

という感じです。つまり、物量で解決するか、効率性を求めた練習で解決するかという選択が取れます。自分の使える時間が無限にあるならば、永遠とAPEXをプレイして、物量で解決するのもいいのですが、そういった事ができるのは、一生働かなくてもいい大金持ちだけです。

あなたがそういった大金持ちではない限り、効率を求めた練習での解決をすることをおすすめします。効率を求めた練習をすることで、少ない時間でエイムや立ち回りを上達させることができ、他のAPEXプレイヤーと差を付けることができます。

もし、あなたがAPEXを今以上に上手くなりたいという考えを持っているなら、この先を読み進めることをおすすめします。下記のコンテンツでは、効率的に上手くなるために、やるべきことを解説しています。

自分が上手くなるために、何をすべきか分からず困っている…という方にとっては、かなり参考になるコンテンツだと思うので、そういった方は、ぜひお読みください。あなたの為になる知識が書いてあるはずですよ!

キルができないAPEX初心者さんがやるべきことについて【結論:エイム練習とカジュアルをとことんプレイする】

キルができないAPEX初心者さんがやるべきことについて【結論:エイム練習とカジュアルをとことんプレイする】
ここでは、キルできないエペ初心者さんがやるべきことについて解説していきます。上記のコンテンツを読んだことで、あなた自分の改善点を知ることが出来ました。これはとても素晴らしいことです。自分の何を改善すれば上手くなるかを理解したのですからね。

しかし、その改善点を知っても、行動に移せなければ改善したことにはならないので、意味がありません。ここでは、その改善点からどのような行動をすべきなのかを解説します。改善点を知ったのはいいけど、その後、どんな行動をすればいいか分からず、困っている…という方は、ぜひ下記のコンテンツをお読みください!下記の順番で解説していきます。

  • キルができないAPEX初心者さんがやるべきことについて【この2つをすればOK】
  • エイム練習のやり方について
  • カジュアルをとことんプレイする時の注意点について
  • 補足:設定・デバイスの改善もすると、なお良し!

上記の通り
では、解説していきます。

キルができないAPEX初心者さんがやるべきことについて【この2つをすればOK】

エイムと経験を得るために、エイム練習とカジュアルをとことんプレイすることを心がけましょう!

キルができないAPEX初心者さんがやるべきこととしては、エイム練習と基本的な立ち回りの強化のための、カジュアル徘徊です。これを聞いて、「え、それだけ?もっと、こうテクニックや知識を教えて、実践するんじゃないの?」と考えた方もいると思います。

テクニックや知識を得ることは悪いことではないですが、初心者の頃から、テクニックや知識を得るのはあまりいい状態とは言えません。

レベル5のヒトカゲが「かえんほうしゃ」といった高度な技を覚えられないように、エペ初心者のうちに、実践で使えるちょっとしたテクニックや知識を覚えても、それを使うだけの基礎力がないため、そのテクニックを覚えても意味がないことが多いです。

そういったことから、まずはあなたの基礎力を高めるためにエイム練習と基本的な立ち回りを身につけるためのカジュアル徘徊が必要となってくるのです。

まずは、レベル5のヒトカゲからレベル40ぐらいのリザードンになるために、あなたの基礎力を磨いていきましょう!基礎力が身につけば、高度な技を使うこともできます。高度な技を使えるようになるためにも、基礎を固めていきましょう!経験値を稼ぐことが大事!

下記のコンテンツでは、あなたの基礎力を磨くために必要なエイム練習方法とカジュアルをとことんプレイする時の注意点について解説しています。

基礎力を磨くために、エイム練習やカジュアルをプレイすればいいのは分かったが、どうエイム練習をすればいいか分からない…という方や、どうカジュアル徘徊をすればいいか分からず、困っている…という方に参考になることが書いてあるので、そういった方は、ぜひお読みください!あなたの悩みが解決されるはず…!

エイム練習のやり方について

エイム練習のやり方としては、下記の記事を参考にエイム練習をしてみてください!

上記の記事では、エイムの重要性から無料でできるエイム練習方法や有料で出来る上級者向けのエイム練習を載せています。これを参考に、毎日30分ほどエイム練習をすれば、1ヶ月後には確実にエイムが良くなっているので、試して見てください!

「毎日30分エイム練習するの~ めんどくさい~」と感じると思いますが、エイムを上達させるためにはこれしかないのです。筋トレの成果が一日では出ないように、継続して続ける必要があります。上手くなりたい・上達したいと思ったあなたのためにも、コツコツと努力をしていきましょう!上手くなるには継続しかない!

カジュアルをとことんプレイする時の注意点について

ただ、カジュアルをやり続けることはおすすめできない

ただ、カジュアルをやり続けることはおすすめできない理由としては、下記のような理由が挙げられます。

  • ただ、カジュアルをプレイするだけでは得られる経験値が少ないため
  • 有利な行動を意識しながらプレイするのと、何も考えずプレイするのでは天と地の差ほど、得られる経験が少ないため
  • ただ、カジュアルをしても上手くならないため

という感じです。ただ、カジュアルをやり続けるだけでは、経験を得られても、かなり薄い経験になります。最初の頃は、何もかもが始めてなので、がむしゃらにAPEXをすることは、良いことなのですが、時間が経つに連れて、得られる経験も少なくなり、上達しません。

そこで、意識して欲しいのが、「基本的な立ち回り」です。「基本的な立ち回り? なにそれ~」と考える方もいると思いますので、簡単に説明させて頂きます。基本的な立ち回りとは、どの場面でも使えることができる有利な行動or自分の不利をなくすための行動のことを表しています。

この行動を意識しながらプレイすることで、敵との戦闘時に有利が取れるようになります。もちろん、すぐにこの基本的な立ち回りを身につけられる訳ではありません。この考えを理解して、実行して、自分なりに工夫して、自分の感覚に落とし込むのが重要となってきます。

カジュアルをする際は、この基本的な立ち回りを意識しながらプレイをすることで、より上達のスピードが上がります。カジュアルをする際に、何も意識してなかったという方は、この基本的な立ち回りを意識してみてください。

上記の記事が、その基本的な立ち回りについて書いてある記事なので、まだ読んでないよ~という方は、ぜひお読みください。あなたの成長に必ず繋がります!

補足:設定・デバイスの改善もすると、なお良し!

設定・デバイスの改善もすると、良い理由としては、下記のような理由が挙げられます。

  • 設定やデバイスを改善することで、より快適な環境でゲームが出来るため
  • 快適な環境でFPSをすることで、上達スピードが上がるため

という感じです。これを聞いて「そんな設定やデバイスを変えただけで、上達スピードが上がったりするの~?」と考える方もいると思います。一見、FPSの上達に関係なさそうな、設定やデバイスですが、これを変更するだけで結構変わったります。設定やデバイスを変更すると下記のようなことが起こります。

  • 正確なエイムが出来るようになる
  • 画面のカクつきがなくなり、まともにゲームが出来るようになる
  • 敵の足音がしっかりと聞こえるようになり、ちゃんとした戦闘が出来るようになる

という感じです。特に、正確なエイムが出来るようになったり、まともにゲームが出来るようになることが重要で、正確なエイムが出来ない状態の設定やデバイスで、エイムをしても、元のからズレが生じているので、上達のしようが無かったりします。

まともにゲームが出来ることも重要で、画面がカクつき、まともにゲームがプレイ出来ない環境で、いくらAPEXをプレイしても、自分の動き(立ち回り)の改善のしようがありません。

といった感じに、設定やデバイスが元からダメだと、上達のしようが無かったりするので、設定やデバイスの改善は早めにしたほうが良いです。

「そんなことを言っても、どう設定を変更すればいいか分からないし、また、デバイスを買うっていても、どれを買えばいいか分からないよ~」と考える方もいると思います。そんな方に、読んで欲しいのが下記の記事らになります。

おすすめの各デバイスについて

上記の記事は、APEXの内部設定から、APEX外の外部設定、感度設定、すべての設定に関する記事をまとめたものとおすすめの各デバイスを紹介している記事らです。上記の記事を読めば、設定はどう改善すればいいのか、デバイスはどれがおすすめなのか理解することが出来ます。

どれも、自分の考えをビッシリと詰めただけあって、かなりの文字数になっています。一気に読もうとすると、心が病みそうなぐらいの量になっているので、暇な時間に、自分の気になるところから読み進めることをおすすめします。

設定やデバイスの改善は、あなたの成長に必ず繋がります。金銭的な余裕や時間の余裕がある場合は、上記の記事らを読んで、設定やデバイスの改善を試みてください。改善があなたを成長に導いてくれる!

スポンサードサーチ

APEX 初心者 キルできない まとめ|あなたは自分の改善点と改善するための行動を知った。後は、行動するのみ!

Apex Legends まとめ
以上、キルができないAPEX初心者に足りないものについての解説とキルができないAPEX初心者さんがやるべきことについての解説を終わります。この記事の要点をまとめると下記のようになります。

  • キルができないAPEX初心者に足りないものについて
  • 結論:エイムと経験
  • キルができないAPEX初心者さんがやるべきことについて
  • 結論:エイム練習とカジュアルをとことんプレイする
  • 補足:設定・デバイス・エイム・立ち回りの改善をすると、後々良くなる!

という感じです。あなたはこの記事を読んだことで、キルができない自分にとって足りないものとキルができない自分が何をすべきかを理解することが出来ました。これはとても凄いことです。

APEX初心者さんにありがちなこととして、自分が何を反省すべきか分からないという方が多いと僕は感じています。まぁ、これは当たり前のことなのですが、何事も初心者のうちは、経験がありません。

その経験不足から、自分の何がダメで、どう反省すればいいのか分かってないので、自分の反省点に気づかず、改善が出来ていないのだと思います。

そういった意味では、あなたは他のAPEX初心者さんと比べて、自分の反省点と改善するための行動を理解しているのですから、他のAPEX初心者さんと比べて、かなりリードしている状態です。

後は、反省点に対する改善のための行動が出来るかどうかです。自分の反省点や改善するため行動を知っても、実際の行動をしなくては意味がありません。モテるために、細マッチョになろうと細マッチョになる方法を知ったとしても、その細マッチョになるための筋トレをやらなきゃ、細マッチョになれず、モテないのと同じです。

自分の悪い点を理解しても、改善するための行動をしなくては上手くなることはありません。あなたは、他のAPEX初心者さんと比べて、キルが出来るようになるための知識を持っています。

これだけで凄いことなのですが、この知識を有効活用して、実際に改善することで、もっと他のAPEX初心者さんとのリードを広げることが出来ます。自分の知識を有効活用出来るように、もっと行動をしていきましょう!行動こそが、未来の自分を変える!

というわけで今回は以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログの目標の1つとして、「初心者から中級者へ、中級者から上級者へのスキルアップを目指す」という目標があります。今回の記事が皆さんのスキルアップに役に立ったなら幸いです。

今回の記事読んでみて、自分のスキルアップに繋がったと感じたらTwitterのフォロー/公式LINEの友達登録をお願いします。

Twitterのフォロー/公式LINEの友達登録をしますと、ブログを更新した際に「ブログ更新しました~」という通知が来ますのでブログの更新したかな~と確認する必要がなくなるのでおススメです。下記の青文字からどちらとも簡単に出来るので、もし、よろしかったらお願いします。
では~

» JACK – Twitter
» JACK – 公式LINE
» JACK – Twich

スポンサードサーチ